2017/03/29

早起き

今日は普段より早起きしたので、そのまま早めに家を出た。
そしたら、当然のように早く会社に着いたのだけど、始業まであと2時間ある。
さすがに早すぎるな。
今の現場は早く行っても怒られないいい職場なんだが、それにしたって2時間ははやすぎるわな。
まぁ、暇つぶしの本はあるから、それでも読んで時間をつぶしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/26

そういえば。

最近は某SNSで日記書いてたのだけど、検閲があまりにも酷いので、運営とケンカしてきた。
もうあそこで日記書く事はないなあ。
ということで、また、こっちで細々日記を書いていくつもりなので、よろしくー。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/24

はっぴばーすでぃつーみー

てなわけで、また一つ年を取ってしまいました。
自分の年齢とかよく考えないとわからないくらいの年を重ねてしまいましたね。
単に老化現象とも言う。
まあ、誕生日だからといってスペシャルなことは何もなく、今日も仕事から帰ったらそのまま寝ちまうだけなんですけどね。
あー、ウナギ食いたいなあ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/09

眼底検査

とゆーのをやってきた。

なんか、視界の中に黒い物が見えるのでね。
もしかして、緑内障とかだったら困るじゃないか。
とゆーことで、今日は休みだったこともアリ眼科に行ってきた。
そしてそこでいろいろ検査を受けたのだが。
眼底検査というのを受けるためになんか謎の目薬を差され。
そしたら。
み、みえねぇ。
遠くの物は普通に見えるんだけど、近くの物が全く見えない。
すまぽんの文字とか全滅である。
パソコンの画面なら多少見づらいけど見えるかな。
これも50cmほど目を離せばなんとか・・・という感じ。
でも、なんとなくぼやけて見えるから、文字を扱う作業は出来ないな。
これが、4時間くらい続くのだそうだ。
恐るべし、眼底検査(とゆーか謎の目薬)。

あ、ちなみに検査の結果は異常なしでした。
ふむ?
すると、この黒いのはなんなんだろうね?
いや、今は見えないのだけど。

もしかして心理的な物だったりするのだろうか。
それは・・・心当たりないなあ。

ま、とにかく、医者からは様子をみましょうという有難いお言葉をいただきました。

でも、ホントに40過ぎたら1年に1回くらいは検診受けた方がいいそうですよ。
今回の診察料は2000円くらいだったし、緑内障とかなったら最悪失明だし、保険として検査してもらうには安いんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

久しぶりっ

久しぶりすぎて、もはや見てる人もいないだろうけど。
あいぽん版のココログ入れたので更新してみる。
これから先もちゃんと更新できるか…それは謎。(ダメじゃん)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/10/10

新車

Newcar


買いました。
インプレッサ。

いやね。ホントは全然買うつもりなんかなかったのよー。お金もないし、まだまだ買うのは先だなと思っていたのだ。
まぁ、Fitの車検が来年の9月だからそれまでにはなんとか・・・とは思っていたけど。

でも買ってしまった。
スバルの営業トークに負けた。(笑)

まぁお金の方は何とかなる・・・かな? しかし予定外だー。

7日の夜に納車だったので、8日に軽く100㎞ほど走ってみたが、やっぱり新車はいいね。気持ちいい。楽しい。
なので、しばらくはドライブ三昧したいと思う。・・・といっても学生の頃みたいにむやみやたらと乗る元気はないけどね。
土日中心だね。

Fitと比べると、燃費が悪い。そして、旋回半径がでかい。まぁそれはしょうがないことなんだけど。
いいところは、カーブでの安定性がいいこと。まだ試してないけど、高速でも安定するんだろうな。
まだ、エンジンを慣らしているところなのでアクセルのべた踏みは試してないのだけど、これはどうなんだろうね。

あと、カーナビ。
今回初カーナビなんだけど、確かに便利だわ。マイナーなお店でも電話番号入れたら出てくるし、これなら迷うことはないかも。
とはいえ、結構おバカ。自分の知ってる道でルート検索しても思い通りの結果にならない。いや、私の思考がマイナーなのかもしれないが。
でも、あえてルートを変えて走った場合の再計算も速いし、やっぱり便利なのは確か。
iPhoneと連携できるのもいい。無線でつなげるので、適当に置いててもちゃんと音楽が鳴る。一応、ケーブルつけたので充電もできるしね。

あと、バックカメラをつけたのだけど、これはどのくらい便利かはまだ未知数。
確かに陰が見えるのはいいのだけど、やっぱり目視の方が(見えないにしても)安心する。これも慣れ・・・かなあ?

ついでに今回はドライブレコーダをつけてみた。これをつけたからって事故が無くなるわけではないけど、でも荒い運転がなくなるらしいよ。自分では荒いつもりはないけど、まぁでもいいお守りかもしれない。それと後で自分の運転を見直すかもしれないし。

あとはやっぱり燃費かなー。街走りでだいたい10km/lくらい。Fitだと10切るなんてありえなかったから、今後のガソリン代がちょっと心配。
ガソリン高いしねー。1㍑100円なんて時代はもう来ないのかね・・・。

とにかく週末が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

ラストドライブ

Oldcar

行ってきました。
私の愛車はFIT。
なんやかやで10年乗りました。
しかし、新しい車を買ったのでとうとう手放すことに。
なんだか感慨深いものがありますねえ・・・。
そして、最後のおつとめと言うことで箱根に行ってきました。
ホントに乗ってるとまだまだ元気じゃねえの?みたいな気になってくるのが困ったもの。
・・・まぁでもホントにこれでお別れなのです。

とゆーわけで、旅行前にウチの駐車場で一枚ぱちり。
新しい車についてはまた書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

ネタがありません。(笑)

タイトル通り。

最近、特に変わったこともしてないしねえ。
あー。情報処理試験に申し込んだぐらい?
情報処理試験って5000円だからほかのベンダ系の試験に比べて安いのはいいのだけど、いい加減落ちてばっかりではいかん。
すでに2回落ちてるしね。(汗)
今度こそちゃんと勉強して受からねば。

ネタといえば、FreeBSD9.0 RELEASEのデュアルブートのためのインストール記事を書くっつって書いてないね。(汗)
でも、需要あるのかな???
需要があるのなら、書くんだけど・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

ストラップフォン WX03A

機種変にて購入。

小さい。
マジでフリスクサイズ。いや、それが売りなんだから当たり前なんだけど。
しかしこれはなくす。絶対なくす。(笑)
長いストラップ買って首から下げるつもりではいたのだけど、早急に買わないとまずそう。
んで、ちょこっといじってみた感想。

・通話
この大きさでは、口とマイクが離れすぎるので通話できないんじゃないかと思ったのだが、ショップでテスト通話してみたら予想外に音が通るとのこと。別に大きな声を出さなくても普通に通じるっぽい。
別途音声マイクが必須かなあと思っていただけに、これはありがたい。

・液晶
安っぽい。
とはいえ、大きさが大きさだけに仕方あるまい。必要な情報は表示されてるし、見た目安っぽいのを除けば問題ないし、画面を頻繁に見るような機種でもないので別にいいだろう。

・キー
打ちやすい。この大きさにしてはかなりがんばったデザインだと思う。キーの上下に隙間を作ったおかげで、打ち間違いもないしグッドだ。どうせEmailには対応してないから長文を打つわけでもないし。

・Email
この機種。Emailには対応してない。それはまあわかっていたのでいいのだが、これまで使っていたメールを無効にする方法がないらしい(サポートに聞いた)。じゃあ、このアドレスに来たメールはどうなるわけ?相手にエラーを返すこともなく、延々サーバにため込む(そして読むことはできない)・・・ってこと?これは追加調査がいるね。

・充電
ついてきたのは、コンセントから充電するためのACアダプタ。PCから充電するには、別途ケーブルを買ってね・・・ということらしい。

・総論
ということで、Emailの件を除けばおおむね満足である。とにかく、この小ささ。これだけで買って良かったという気になります。
Emailにつては・・・また調べて書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

正月休み。

木曜日から正月休みなので自堕落してます。

新しい鍋を買ってきたのでカレー作ったり、まあ充実してるかな。
何もないときは寝てるんですけどね。(笑)

とりあえず、明日からはまた仕事だだだだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧