2011/12/21

涼宮ハルヒの立体

とゆーわけで(?)買ってみた。

この立体シリーズ。限定品なので、もはや手に入らないかもしれない。出たのは昨日なんだけどね・・・。

ま、私はさくっと確保したので問題なし。
ちなみに一個980円。
ハルヒ、ハルヒ(ドレス)、長門、みくる、佐々木の5体あるのだが、私が興味あるのは長門と佐々木のみ。
あとは、別にどーでもいいし?(笑)
というわけで、長門と佐々木。
Img_0033_mini
Img_0034_mini
なかなかいいできだと思うのだがどうか?
これで1000円(900円?)なら充分かなあ・・・という気がする。
とはいえ、長門の姿が謎だけれどね。
メガネかけてるってことは「憂鬱」の前半分か「消失」しかないんだけど、「消失」だと冬だから「憂鬱」かなあ?
でもうっすら笑ってるんだよね・・・。謎だ。
ところで、このメガネ。メガネと言うより溶接のゴーグルみたいだぞ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/31

「銀のコーシカ」

友人に、就職祝いということでもらった。
もらったのはいいけど、20000円もするんですけど。
こんなん受け取ってもいいんですかね?
・・・いいか。
ありがたくもらっておこう。(笑)

大判なのは当然として、なんと前ページフルカラー。
そりゃあ2万もする・・・か。

まだ、中身は読んでないんだけどね。
楽しみではある。

うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

読書

読書というかなんというか。

たまりにたまった、漫画雑誌を読破していった。
なにしろ、一年分ぐらい溜まってるものだから・・・。

でもまだ、ようよう半分ぐらい読み終わったところ。
いや、全部読破するのは骨が折れるわ・・・。

でも、無職のウチに全部読み終わって全部処分して部屋を綺麗にしたいもの。
がんばるぞ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

12/30の収穫

だから、いつの話だと。(汗)


『風雲児たち幕末編 16巻』みなもと太郎(リイド社)


『はなまる幼稚園 7巻』勇人(スクウェアエニックス)


『清々と 1巻』谷川史子(少年画報社)


『怪異いかさま博覧亭 2巻』小竹田貴弘(一迅社)
『怪異いかさま博覧亭 3巻』
『怪異いかさま博覧亭 4巻』


『殺し屋さん 4巻』たまちく.(双葉社)


『Aチャンネル 1巻』黒田bb(芳文社)


『けいおん! 1巻』かきふらい(芳文社)

しかし、がんがん読んでいかないと、また積ん読が溜まる一方だなぁ・・・。
道は険しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

12/21の収穫

一体いつの話だ・・・という気もするが。(汗)


『チェルシー 1巻』シバユウスケ(芳文社)


『タマさん 3巻』森ゆきなつ(芳文社)


『秘密 7巻』清水玲子(白泉社)


『蒼天の拳 21巻』原哲夫(新潮社)


『アオイホノオ 3巻』島本和彦(小学館)


『一年生になっちゃったら 5巻』大井昌和(芳文社)


『怪異いかさま博覧亭 1巻』小竹田高弘(一迅社)


『海皇紀 41巻』川原正敏(講談社)


『ゴルゴ13 126巻(文庫)』さいとう・たかを(リイド社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

献血

久しぶりに行ってみた。
会社の前に移動献血車が来ていたので。

いや、ここ数年、なんどかトライはしていたのだけど。
いかんせん、肝臓の数値が高いということで断られ続けていたのな。

しかし、最近肝臓の数値が落ち着いてきたので、今回は行けるのでは・・・? ということで、懲りずに再トライ。

けっかー。

・・・何の問題もなく、献血できました。
おお。ちゃんと我が体は回復しているのだな。
ということで、400ml血を抜いてきました。
400ぐらい抜いたところで、私の体には何の影響もない・・・のだな。
ちょっとぐらい、ぼーっとするとかそういう症状が出てもいいのに。(いいのに?)

まぁ、そんなこんなで無事に献血の方は終了。
あとは、8週間後にもっかい行ってみるかどうか・・・それは思案のしどころだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/02

うひぃ。

Img169




気がつけば、読んでない本の山がこんなことに・・・。
軽く大掃除(どっちだ)をしたので、ついでに本を整理しつつ数えてみたのだが。

小説が25冊・漫画が63冊。あと、ついでに雑誌が13冊・・・。
ぜってい読み切れねぇ・・・。
例えばですよ。私の寿命が今日いっぱいしかないとして、死ぬ前にできるだけ本を読もう・・・と思っても、全部は読めないわけですよ。いいのか、そんな生活。

とりあえず、今年(今年?)の目標は、この本の山をできるだけ片付ける、と(全部とはいわんが)。
しかし、ホントなんとかしないとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/30

11/29の収穫


『よつばと! 9巻』あずまきよひこ(角川グループパブリッシング)


『並木橋通りアオバ自転車店 1巻(文庫)』宮尾岳(少年画報社)


『パタリロ! 45巻(文庫)』魔夜峰央(白泉社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

11/21の収穫

今月は、あんまり本買ってないなー・・・とか、思ってると、結局まとめ買いするだけなんだよね・・・意味ねぇ。


『毛玉日和 1巻』櫻太助(一迅社)



『哭きの竜 外伝 1巻』能條純一(竹書房)
『哭きの竜 外伝 2巻』
『哭きの竜 外伝 3巻』
『哭きの竜 外伝 4巻』
『哭きの竜 外伝 5巻』
『哭きの竜 外伝 6巻』
あー。またまとめ買いしてしまった・・・。でも、これは課題図書だしなぁ(何の?)


『トワイライト 大禍刻』魔夜峰央(徳間書店)



『暁の息子』樹なつみ(講談社)
『ヴァムピール 4巻』


『ああっ女神さまっ 40巻』藤島康介(講談社)


『STEEL BALL RUN 19巻』荒木飛呂彦(集英社)


『出もどり家政夫パタリロ!』魔夜峰央(白泉社)


『月光条例 7巻』藤田和日郎(小学館)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っただけで

読んでない雑誌の山・・・。

Img165






いやはや。ため込みってのは怖いねえ。
一体これだけ、今年中に消費できるのか・・・。
正直、自信ねえなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧