2017/11/18

カメラ教室

通うことになりました。
12回で72000円。
一回6000円。
結構いいお値段しますね。
まあでも、一回6000円って安い方なんですよ。
入会金もないし。
まあ、それだけお金払うからにはしっかり勉強しないとね。
予定外の出費…ではあるけれども、きっと身になることだろう。
がんばんべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/11/08

PHSって

停波まで秒読み段階???
今日ふと調べたら来年の3月でPHSの新規受付と機種変更の受付停止するっていうじゃない。
まじかー。
まぁ、来たるべき時が来たって感じですかねぇ。
もちろん、PHS回線じゃなきゃY!mobileなんかと契約する理由はなくなるし、そろそろ解約を視野に入れる必要があるんだろうな。
今使ってる、フリスクサイズの端末ほど小さいのは無理として、なるべく小さい端末がいいな。
どうせ、電話にしか使わないし。
今、メインで使ってるのはauなので、この回線を一つ増やすか、みかかのこどもあたりと契約するか。
とりあえず、料金プランとか調べてみないとなんとも言えないねぇ。
ふむ。
しかし、予定外の出費になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/13

2017コミケ2日目

そして二日目。

Img_0420
えなさんの絢瀬絵里(ラブライブ!)

Img_0431
柊月音緒さんの???(すいませんなんのキャラかわかりませんでした(汗))

Img_0448
???さん(名前聞きそびれた)の阿良々木暦

Img_0453
クロミさんの花京院典明

Img_0463
夕霧さんの蛇喰夢子

全体的に白飛びしてますな。
もうすこし絞ってもよかったなぁ・・・まだまだ修行中です。
つか、デジカメなんだからその場で確認しろよ・・・という話なんですが。
いやぁ、でも人が後ろに並んでるとあんまり時間取るのも悪い気がしてせかされ心理なんですよね。
ま、いいわけですが。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017コミケ1日目

行ってきました。コミックマーケット。
せっかく一眼買ったのでその練習に・・・と思って。
んで、こないだ単焦点レンズを買ったのでとりあえずそれだけ持っていったのだけど。
これが大失敗。
コミケのコスプレ会場は単焦点活かせるほど距離が取れない。
そして、屋外だから別に絞りがそんなに開かなくても問題ないと言う罠。
こんなことならズームレンズも持ってくるべきだった・・・という後悔をしつつ。
とりあえず、Webで公開してもいいよ、という方の写真を公開。
Img_0404
はっかさんのキュアホイップ

Img_0407
りかぞうさんのキュアカスタード

Img_0409
花畑花音さんのキュアジェラート

Img_0411
もきゅさんのキュアショコラ

Img_0398
集合写真。
ズームレンズでないので切れ切れになってしまった。ホントに申し訳ない感じです。
ちなみに、キュアマカロンはお散歩中だとのこと。(笑)


あと、変態仮面のコスしてる人の写真も撮らせてもらったのだけど、Webアップの許可をもらうの忘れてたので、残念ながら載せられません。
なかなかいい完成度だったんですけどねえ。


・・・とまぁ、一日目はこんな感じでしたわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/02

某所にて蛍狩り。
蛍なんて見るの何十年ぶりだろう。
子供の頃は普通に見かけたものだけれど。
とりあえず、一眼レフデビューです。
撮りまくったけど、なかなかいい絵は撮れず。
いやはや、難しいものです。
一応、なんとか蛍らしきものが撮れたのがこれ。



ま、言われなきゃわかりませんな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)