2017/11/16

宇宙刑事シャリバン

ぶるれいボックスが出てるのだけど…買うべきかどうか。
三巻構成なので全部買うと5万くらいするのよね。
正直、そこまでシャリバンに思い入れがあるかというと…ない気がする。(笑)
そのお金で新しいタブレット買うという手もあるよな。
5万出せばすごいタブレット買えるよね。
あるいはマリみてのぶるれいボックス買うか。
値段は調べてないけど5万はしないよな…。
ううー。どうしよう。(じたばた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/11/12

この世界の片隅に

ぶるれい買おうかなあ。
ずっと悩んでいたんだけど、やっぱり買っといた方がいい気がするんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/11/05

クリップとマスキングテープと磁石

画鋲で穴を開けられない壁でも、ゼムクリップをマスキングテープで壁に止めたらその上から磁石でポスター飾れると聞いてやってみた。


うん。
これはお手軽だわ。
もっと広まってもいい知識だと思う。

とはいえ、おしゃれ磁石だと、くっつく力がかなり弱いのでポスターは無理だと思われ。
高いけど強力磁石を買った方がいいと思いました。まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/25

NHK

ホントにムカつくなー。
こっちが休日にのんびりしているところに、騒々しく響くチャイムの音。
これが宅配便とかなら、自分の用事だから我慢もするが。
相手がNHKとか、こっちには一銭の得もない。
向こうは仕事だからと言うのかも知れないが、こっちは仕事でも何でもないのになんで対応せなあかんねん。
ホントにムカつく。
今度から金取ってやろうかな。
「新しくテレビを買ったりしていませんか」とかほざいていたが、なんで今まで持ってないのにテレビなんか買うと思うんだ?
マスゴミの連中はまだテレビなんかに価値があるとでも思ってるのか。
あー、もう。
思い出したらまた腹が立ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/26

ハートキャッチプリキュア

今日は、ハートキャッチプリキュアのトークショーがあったので、のこのこ都心に行って来ましたよ。
出演者は水樹奈々(キュアブロッサム)、水沢史絵(キュアマリン)、池田彩(オープニングソング)、工藤真由(エンディングソング)の4名。
トークショーはぶるれいBoxの購入特典なのだけど、今まで大体当選してるのね。
なので、毎年行ってるのだけど、なんかハートキャッチだけ客層が違った。(笑)
なんか、みんなノリノリなのである。
光る棒とか幕とか持ってる人もいたよ。
まあ、ライブなんだしそーゆーのもありだよね。
私はやらんけど。(笑)
しかし、ハートキャッチからもう6年ですよ。
ハートキャッチとか後期プリキュアのイメージなのにもう6年かぁ。
明治は遠くなりにけり。(明治じゃねーし
いゃあ。
でも、出演者たちの思い出話聞いてるとまた見たくなってきましたねえ。
1年分あるから全部見るには覚悟がいるのだけれど(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

キュアソート

プリキュアオールスターズNSソートの結果
元サイト:http://twisort.com/35

1位 美墨なぎさ(キュアブラック)
2位 日野あかね(キュアサニー)
3位 南野奏(キュアリズム)
4位 夏木りん(キュアルージュ)
5位 来海えりか(キュアマリン)
6位 雪城ほのか(キュアホワイト)
7位 美翔舞(キュアイーグレット/キュアウィンディ)
8位 緑川なお(キュアマーチ)
9位 東せつな(キュアパッション)
10位 日向咲(キュアブルーム/キュアブライト)
11位 花咲つぼみ(キュアブロッサム)
12位 夢原のぞみ(キュアドリーム)
13位 明堂院いつき(キュアサンシャイン)
14位 月影ゆり(キュアムーンライト)
15位 北条響(キュアメロディ)
16位 九条ひかり(シャイニールミナス)
17位 星空みゆき(キュアハッピー)
18位 青木れいか(キュアビューティ)
19位 山吹祈里(キュアパイン)
20位 秋元こまち(キュアミント)
21位 黒川エレン(キュアビート)
22位 坂上あゆみ(キュアエコー)
23位 桃園ラブ(キュアピーチ)
24位 黄瀬やよい(キュアピース)
25位 調辺アコ(キュアミューズ)
26位 水無月かれん(キュアアクア)
27位 春日野うらら(キュアレモネード)
28位 蒼乃美希(キュアベリー)
29位 美々野くるみ(ミルキィローズ)

まあ、当然と言えば当然の結果。
しかし、上位5名と下位5名は心当たりがありすぎる。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/28

ベルセルク

やべ。
うちの近所の映画館では3/2が上映終了なんだって。
早く行かないと前売り券が無駄になっちまわぁ。
しかし、一ヶ月も上映しないんだねえ。
まぁ、それだけマイナーなのかもしれない・・・。

とゆーわけで、明日は仕事がオフなので行ってくるかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

ふたりはプリキュア

さあ発売日ですよ。
皆さん当然買ってますね!(笑)

私は、とりあえずAmazon先生からブツが届いたようですよ。
まだ開封していませんが。

とりあえず、8話を見直すかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

01/18の収穫

久しぶりにリンクなど貼ってみる。
もし良ければ、ポチッとして頂ければ喜びます。(笑)


なんなんですかねー。この怪しげな本は。大友向けの匂いがぷんぷんするんですが。
とゆーわけで、一冊所望してしまった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

涼宮ハルヒの消失

関連のアイテムが続々と。

まずは、コーヒー。
Img220
30缶で6000円のブツ。
てこた、一本200円ですか。
たっかー。
って、買ったのは私ですけどね。(汗)
おまけのテレカはこんなの。
Img221
んで、中身はこれ。
Img222
30本・・・飲むのかなあ。ヲレ。(笑)

んで、本命(?)はこれ。
Img223
ぶるれい版。
しかし、なんと、私は未だにぶるれいのドライブをPCに付けていないのだった。
おーい。このドライブ買ったの何ヶ月前だよ?!
てへへ。
てへへじゃない。
・・・とゆーわけで、まだこのディスクは見られないのです・・・しょぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧