« らーぷ! | トップページ

2019/11/27

大阪と京都。

いてきたー。

二泊三日で。

初日は大阪。

インテックス大阪というところでイベントがあったのでサークルで参加。

朝イチで新幹線乗って大阪まで行ったので、ボケボケだったけど、まあなかなか楽しかった。

イベント後は新世界に行って串カツ食って通天閣に上ってきた。

正にザ・旅行者。

しかし驚いたのは射的の常設店がある。

しかもそこそこ客がいる。

大阪で一番驚いたのはそこでしたな。w

二日目も大阪。

ユニバーサルスタジオジャパン。

なら、USAはユニバーサルスタジオアメリカだな、とかいうギャグがあったなぁ、など。

とりあえずいわゆる絶叫系には乗る気なっしんなので、大人しめのパビリオンのみ観覧。

まあ、買うつもりもなかったスネイプ先生の魔法の杖を買ってしまったのは誤算であった。(笑)

いや、これならLARPで使えるかも?という目算があったのだよ。

別に趣味で買ったわけではない。

いや、スネイプ先生は趣味だけど。

そんなこんなで、京都に移動。

途中の激辛商店街で、辛い饅頭など所望。

これが、なかなか後を引く辛さで、辛いもの好きには物足りないかもしれないがうまかった。

んで、友人の車で滋賀県までドライブ。

お目当ては38度の炭酸泉だったのだが。

うーむ、温泉にテレビはいらんのぅ、というのが結論であった。

三日目。

普通に平日なのでこの日は一人旅。

まあ、一人旅は気楽でいいよね。

当初、大原に行こうとしていたのだが、神護寺もいいよー、という友人のアドバイスをうけ、結局、当日まで迷いつつ。

結果、初志貫徹と言うことで大原に行って来ました。

京都駅からのバスは道が地獄だというアドバイスがあったので、国際会館までは地下鉄をチョイス。

そこからバスだったのだが、道は空いてたけど、バスが激混みであった。

そんな中揺られて大原へ。とりあえず有名どころと言うことで寂光院と三千院に行って来た。

なぜか寂光院は本尊が地蔵菩薩で、三千院の本尊は違うけど、庭にはたくさんのおじぞうさんが。

大原では、なぜこんなに地蔵推しなのか…謎ではあった。

んで、時間が余ったので京都市動物園に。

なぜ動物園?というのも別の友人のお勧めだったので。

動物園なんてもう何十年行ってないだろうか。

懐かしかったです。

ということで、いくらか写真を撮って晩ごはん。

動物園のそばの、順正というお店にいってきました。

やはり、京都行くからには湯豆腐食わぬとね。

てなわけで、二泊三日の大阪京都の旅は大満足でしたよ。

問題は予算を大幅に超過したことくらいか。

あんまりお土産も買ってないのにどこで使ったのかねえ。

謎です。

|

« らーぷ! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーぷ! | トップページ