« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/29

水道工事

ウチの蛇口が経年劣化してるということで、そろそろ交換した方がいいというお話。
2社に見積もりをお願いしたのだが、片方が6万くらいでもう片方が4万5千くらい。
値段で言えば圧倒的に後者の方が安いのだが、前者の方が説明は丁寧だったのよね。
そう考えると前者に依頼したいものだが、いかんせん1万5千はでかい。
3/4だもんなー。
さてさて。
どうすべきか。
とりあえず、明日もう一度値段の交渉だな。
4万5千にしろとは言わないけど少しでも下げる姿勢を見せてくれるなら前者にお願いしたい。
そんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/20

本棚

なんでブックエンドの話なんかしたかというと、新しい本棚を買ったのですよ。
本棚というかスチールラック。
まぁ、雑誌を積むだけだけだからちゃんとした本棚はいらないかな、って。
いやさ。スチールラックってやっすいのな。
4000円くらいで買えてしまう。
同じサイズの本棚買おうと思ったら8000円はするぜ。
安い。
というわけで、買ってしまったのだが。
本棚ではないので左右が空いているのだ。
なので、ブックエンドが欲しいと思った次第。
ま、とりあえずは横積みでもいいや。
散らばってた雑誌が片付いただけでよしとしよう。
そして、同人誌。
あんまり薄い本とか買わないんだけど、それでも気がつけば結構な量になっている。
まあ、古い本とか読まないから捨てちゃってもいいんだけど、薄いから場所取る訳じゃないし…という言い訳のもと溜めてたんだけど。
それが、結構な場所食ってる、というのは本末転倒というかなんというか。
ほかのひとは、薄い本とかどうやって片付けているんですかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックエンド

雑誌を整理するのにブックエンドがほしいなぁ、と思ったんだけど。
これが予想外に高い。
こんなん、プレスで型抜いて、ベンダーで曲げて、色塗るだけじゃないのか。
どう考えても1個108円もするとは思えないんだけど。
これが、こんなに高値で売れるなら、日本の製造業はみんなブックエンド作って売るといいよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/08

アフターGW

いやぁ。
GWはがっつり休んだなあ。
イベントとかにも参加したし、友だちとも遊んだし充実した休みであった。
そして、今日からの反動が怖いな、と。(笑)
まあ、体は戦闘モード(社畜モード?)になってるらしく、普通の時間に目が覚めたのでよしとしよう。
朝の作業も終わったし、あとはご飯食べて歯ぁ磨いて家を出るだけだ。
GWのヒマなときは寝まくったおかげで、眠気もないしいいかんじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/07

寝るとき扇風機

いやしかし。
すっかり暑くなったねぇ。
確か先々週まで寒い日もあったような…?
ちょっと出かけると体中汗だくですわ。
まあ、それはいいんだけど(良くないけど)、夜寝るときも暑さがひかないので、窓全開の上、扇風機フル稼働ですよ。
今からこんな状態で7月8月はどうなってしまうんだろうねえ。
こまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/04

寝GW

いやー、よく寝た。
おかげで、今は眠くない。(バカ
さて、どうしようねえ?
いまから、本格的に起きるか、ベッドでゴロゴロするか。
一応、ベッドにはいるのだけど、眠れそうにないのよねー。
起きたらやることはあるんだけど、明日がまた寝てつぶれるなあ、と。
まあ、休みだし潰れても困らないか。
よし。
起きよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/01

ごるでんうぃく

連休の谷間だしきっと電車もすいてるよね…と思ってたのに。
うーん。なんかあんま普段と変わりない?
気持ち空いてるような気はするけど、あんまり変わりない感じだなあ。
みんな、GWくらい休もうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »