« 英雄*戦姫ハードモードクリア記念 | トップページ | 英雄*戦姫攻略 »

2012/05/04

英雄*戦姫の好きなキャラ

ほかのサイトを見ていると、いろいろ好みがあるようで「へー、そんなキャラ使うんだ」みたいなのもあったりして楽しいです。
もちろん逆もまた真なりで私の持ちキャラも「へぇ?」みたいに思われたりするんでしょうね。
とゆーことで、私の好きなキャラたちを挙げていきます。

以下ネタバレ・・・

・主人公
標準的強キャラ。最初から最後までお世話になります。必殺技コストが3なのがなかなか良い。


・ヒミコ
回復キャラとしては標準的。英雄技が範囲回復なので役に立つ場面では役に立つ。戦闘中に回復させると次ターンでの回復コストが安くすんだりするので、積極的に回復を飛ばしていく・・・という考え方もある。


・武蔵坊弁慶
標準的な槍キャラ。アイテム持ち数が多いので、クリティカルアップアイテムとクリティカルダメージアップアイテムを装備させたりすると安定する。


・織田信長
攻撃力が高いので、一点突破するにはよい。反面、防御が激弱なのであっさり倒されたりすることも。


・安倍晴明
魔法キャラ。魔法キャラは弱点が多いので使いづらいのだが、清明の範囲攻撃は初期ではお世話になった。


・ランスロット
標準的なキャラ。順調に成長させていけば最後まで使える。


・コロンブス
強銃キャラ。直線攻撃、範囲攻撃とそろっているので中盤でかなりお世話になる。ただ、銃は弱い敵にはめっぽう弱いので、最後まで育てるには愛がいるかも。


・ワイナカパック
範囲攻撃のあるブーメラン使い。うまく敵の配置がはまると気持ちいい。


・モンテズマ
中盤戦で役に立つ爪キャラ。前一列しか届かないが優位な属性が多いのでダメージは大きい。


・アリストテレス
弓キャラは苦手なキャラがあまりいない割りに射程が長いので戦線維持に便利。


・カンビュセス
仲間になった時点でHPが多いのでなかなか役に立つ。


・アルキメデス
やはり、初期HPが多いので助かる。


・カエサル
たゆん。


・ラスプーチン
英雄技は前列限定だが完全回復できるので狙って育てる価値がある。


◆円卓の騎士たち
どのキャラも安定して役に立つが、全部は育てきれないのでそこはお好みで。


・パーシヴァル
通常攻撃の射程が長いのと、英雄技がx5ダメージと高いので育て甲斐がある。


・ヴェディヴィエール
殴りキャラだが、英雄技が射程無限かつダメージx5なので非常に強い。


・モードレッド
英雄技が直線上に強い。


・ケイ
英雄技よりアトミックレイの方がコストパフォーマンスが良い。


・ガラハド
英雄技の付属効果(速度-2)が役に立つ場面では役に立つ・・・かも。


・ガウェイン
英雄技の効果範囲が自由度が高いので使いやすいキャラ。


・アーサー
英雄技が直線射程無限の上、付属効果(全-1)がボス戦では役に立つ。


◆古代英雄たち
どのキャラも強いが、お金でHPが回復できないという弱点がある。アイテムと組み合わせつつキャラを絞って使っていくといいかも。

・アトラス
英雄技の全範囲攻撃が雑魚戦では役に立つ。ダメージも高め。


・エンキドゥ
英雄技が完全防御なので、狙って使えると有利に立てる。


・クーフーリン
英雄技が射程無制限なのが強い。


・ジークフリート
防御力はピカイチだが、ほかのステータスはそれなり。


・ヘラクレス
とにかく大ダメージ。英雄技の攻撃範囲も広い。


・太公望
宝貝を召喚できるので、長期戦になれば有利。(アンゴルモア戦とか)



まぁ、個人的な評価で使いやすいキャラを挙げていきましたが、使いやすさとかそゆのを無視して好きなキャラを挙げると、源義経、カメハメハ、ドレイク・・・いやいやいっぱいいすぎて挙げきれません。
英雄*戦姫のキャラはみんな魅力的です。

|

« 英雄*戦姫ハードモードクリア記念 | トップページ | 英雄*戦姫攻略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/54629242

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄*戦姫の好きなキャラ:

« 英雄*戦姫ハードモードクリア記念 | トップページ | 英雄*戦姫攻略 »