« ネットブック再生(リベンジ) | トップページ | 遅いSSD »

2011/12/08

SSDが遅すぎる!

無事に再生したC204A5でしばらく遊んでいたのだが、どうにも我慢できない。
内蔵のSSDがあまりにも遅すぎるのだ。
あまりにも遅いので、取ってみたベンチマークがこれ。
Bench01
シーケンシャルリードが速いのはまぁいいとして、ランダム4kbの書き込みが0.018KB/Secってどういうことよ。HDDよりも桁ひとつ遅いぞ。
SSDはフラグメントでも遅くなると言う話だったので、defragglerというソフトでデフラグをかけてみた。
その結果がこれ。
Bench02
えぇと・・・。こりゃ誤差だな。

しかし、なんでこんなに遅いんだ・・・とゆーことで、SSDの換装したいなーと思ったのだが。
このC204A5。ねじを全部外しても外装がはがせねえ。どこにSSDが載ってるのかも不明。あんまりやると壊しそうだったので、結局はがせず終い。どうやらこのマシンは、このクソ遅いSSDと付き合うしか手がなさそうだよ・・・。
なんだかなあ。

|

« ネットブック再生(リベンジ) | トップページ | 遅いSSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/53430914

この記事へのトラックバック一覧です: SSDが遅すぎる!:

« ネットブック再生(リベンジ) | トップページ | 遅いSSD »