SSDが遅すぎる!
無事に再生したC204A5でしばらく遊んでいたのだが、どうにも我慢できない。
内蔵のSSDがあまりにも遅すぎるのだ。
あまりにも遅いので、取ってみたベンチマークがこれ。
シーケンシャルリードが速いのはまぁいいとして、ランダム4kbの書き込みが0.018KB/Secってどういうことよ。HDDよりも桁ひとつ遅いぞ。
SSDはフラグメントでも遅くなると言う話だったので、defragglerというソフトでデフラグをかけてみた。
その結果がこれ。
えぇと・・・。こりゃ誤差だな。
しかし、なんでこんなに遅いんだ・・・とゆーことで、SSDの換装したいなーと思ったのだが。
このC204A5。ねじを全部外しても外装がはがせねえ。どこにSSDが載ってるのかも不明。あんまりやると壊しそうだったので、結局はがせず終い。どうやらこのマシンは、このクソ遅いSSDと付き合うしか手がなさそうだよ・・・。
なんだかなあ。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント