« 探偵 | トップページ | うるさい音を発するもの »

2010/10/24

鳥モツ

食ってきたー。

鳥モツというのは一部で有名(なのか?)なのだが、山梨は甲府の名物である。
鳥の内臓を甘辛く煮たやつだね。

てっきり、もつ鍋みたいな感じなのかと思っていたので、意表を突かれた・・・が、まぁこれはこれでありかもしれない。

とゆーわけで、甲府に行ってきました。鳥モツ食うためだけに。
まぁ、それだけでは寂しいので、観光もしましたがね。

山梨県立博物館で、甲斐源氏「列島を駆ける武士団」っつーのをやっていたのでそれを見てきた。
なかなか迫力のある展示で良かったですな。

んで、お土産にはブドウをいくらか。
ま、定番である。

ということで、久しぶりにアクティブな週末でしたとさ。

今週も頑張るぞ、と。

|

« 探偵 | トップページ | うるさい音を発するもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/49833299

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥モツ:

« 探偵 | トップページ | うるさい音を発するもの »