« 台湾1日目 | トップページ | 台湾2日目 »

2010/06/29

自宅サーバ

旅行先から、自宅のサーバにアクセスできないなあ・・・もしかして落ちてるのかなぁ・・・。
なぁんて思っていたのだが。

実は全然そんなこともなく。
単に、hostsでのアドレス指定が間違っていただけなのだった。
そりゃそーやんなあ。
自宅の中から見るときと外から見る時じゃ当然hostsは違うよなぁ。

というわけで、無事に接続できました。
接続できると何ができるか・・・というと、自宅のローカルサーバからメールのダウンロードができるという。
これで、なんとか緊急なメール(そんなの何があるのか想定できないけれども)に対応できるというわけだね。

しかしそうかぁ。これが灯台もと暗しー・・・ってやつだね。

だいたい、Windowsじゃあるまいし、うちのUnixサーバが簡単に落ちるはずがないのであった。ddnsを使ってるから、名前解決ができない可能性はあるのだけど。

まぁ、そんなこんなで、無事解決したからよしとせんかのう。

|

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/48747289

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅サーバ:

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾2日目 »