« 片付け | トップページ | 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 »

2010/05/09

HDDその後

 その後。

 新しく買った、2テラバイトのHDDはどうやってもファイルがコピーできないので、もしかして壊れているのかなあ・・・?なんてことを疑いつつ放置していたのだが(ダメじゃん)。

 なんか、今日は全然眠れないので、今頃、PCをばらしてHDDを増設してみた。
 別に、USBから内蔵に変えたからって、変化はないよなぁ? ・・・と思っていたところ。

 なんか、普通にコピーできてるっぽい。(笑)
 あるえー?

 まぁ、とりあえず500ギガバイトぐらいあるフォルダなので全部コピーするには数時間かかるのだけど。
 今のところ、エラーも出ずに順調にコピーできてるっぽい。

 なんでなんでなんで?
 私の知識の中では、内蔵だろうが外付けだろうが動きに違いはないはずなんだけど???
 うーん。なんでだろうなぁ。

 いやまぁ、動いているんならそれはそれでいいんですけどね。
 とりあえず、不安だからしばらくは両現用で運用してみようかねぇ。

 ちなみに、転送速度は実効で50メガバイト/Sec.前後。
 遅いね。
 ま、所詮はHDDだし。この程度の転送速度でもよしとしないといけない・・・のかもね。
 ちなみに、USBでつないでいたときは、20メガバイト/Sec.ぐらい。
 それに比べれば、倍以上早くなってるからいい・・・ことにしようかな。

 しかし、現状ではSATA3.0とか、明らかに宝の持ち腐れだね。USB3.0がどの程度速いのかは気になるけど・・・わざわざそのために機器をそろえるほど、ヒマもお金もないなぁ。

 とまぁ、そんなところで。

|

« 片付け | トップページ | 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/48310126

この記事へのトラックバック一覧です: HDDその後:

« 片付け | トップページ | 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 »