« うつ・・・ | トップページ | 無職13日目 »

2010/05/23

第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

えりか回でした。

冒頭では、お子様と遊んでいる珍獣。おまいら・・・もはや隠れる気ゼロだな。
というところで登場したのが今回の被害者、あずささん。どうやら、演劇部の部長さんのようです。3年生いないのかな?

どっちがいい服を作れるか?! あれよあれよというまにえりか様と勝負することになった演劇部とファッション部。いや、演劇部はいいスポンサーを手に入れましたな。

というわけで、演劇に被服に励むみなさん。あー。いいねぇ。こういう学生生活。なんというか、ここ数年見ない風景でしたからねえ。(笑) いや、こういう学校シーンは大好物です。私が。

しかし、トラブルを抱えてしまった演劇部。どうやら、部長が突っ走ってしまったようですね・・・。一方、和気藹々と部活するファッション部。一瞬、同じトラブル発生か? と思わせつつ、そこは無事に解決。今回は徹底的にあずささんとえりか様を対比して見せるようですね。

部員が去ってしまってしまったため、一人で部活するあずささん。みんなで楽しく部活するファッション部。めまぐるしく画面が変わります。余計にあずささんの孤独が引き立ちますね。

そんなあずささんをコブラさんがほっておくはずもなく。(笑) デザトリアン化するのでした。もう、学校の中だけで完結するストーリィ。これがプリキュアですよ!(謎)

海より広いえりか様を怒らせてしまったのが運の尽き。コブラさんはビームの餌食に・・・いやかわしましたが。でも、久しぶりにブルーフォルテウェーブが炸裂しましたね。

とゆーわけで、今回はゲスト回に見せかけたえりか様回でした。しかし、つぼみといいえりかといい精神的成長が著しいですね。あとは戦闘力か・・・。といったところで来週につながるわけですな。

|

« うつ・・・ | トップページ | 無職13日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/48437908

この記事へのトラックバック一覧です: 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」:

« うつ・・・ | トップページ | 無職13日目 »