« 「ダーリンは外国人」 | トップページ | 2テラバイトHDD »

2010/05/02

第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

 今期のプリキュアは色々謎があって面白いですねえ。

 その謎の双璧であった、キュアムーンライトの正体が明かされますよ。
 ・・・いやまぁ、明らかな前振りがあったりしたのでそれはそんなに謎ではなかったのですがね。(謎)

 というわけで、ゆりさんがキュアムーンライトでしたよ。初の高校生プリキュア。いや、プリキュアだったのは中学生の頃だったのかもしれませんが・・・?
 しかし、プリキュアの種を砕かれているのでプリキュアにはなれない。元プリキュアですね。

 そんなムーンライトに執着を見せるダークプリキュア。「お前は私だからだ」という意味深なセリフは何を指しているのか・・・?
 そもそも、「ダーク」なプリキュアとは何を指すのか・・・? ダークと言えば思い出されるのはダークファイブ・・・じゃなくて、ダークドリーム達5人ですが。ダークドリームと言えば、キュアドリームのミラーコピーでした。ということはダークプリキュアは・・・? いやいやいや。まだまだ謎は続くのですがね。

 謎と言えば、絶望先生仮面。今回もプリキュアのピンチに現れます。相変わらず無口な人です。しかし正体は誰なんでしょうねえ? 伏線らしい伏線もないので、ホントに謎のままです。

 ハートキャッチプリキュアとダークプリキュアの直接対決2回目。
 しかし、やはりダークプリキュアには歯が立たないのでした。
 またしても、下着姿(?)で地に伏せるプリキュア。

 とどめを刺そうとする、ダークプリキュアにサバーク博士の指令が。
 「ムーンライトには関わるな」だそうですよ。なぜでしょう?
 つーか、謎回が終わったのに謎が増えてどうする?!(笑)

|

« 「ダーリンは外国人」 | トップページ | 2テラバイトHDD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/48240271

この記事へのトラックバック一覧です: 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」:

» 第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』 [○リファン]
いやもう今回はタイトルからして主役確定ですよ 誰ってそんなん決まってるじゃないで 開始早々ボコられムーンライトさん 相手はもちろ... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 16:04

« 「ダーリンは外国人」 | トップページ | 2テラバイトHDD »