« M$めっ | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 »

2010/02/05

「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

なんと、自爆エンドですよ。
ある意味、説得エンドに並ぶか・・・?

まぁ、戦闘シーンはあまり見るべきところはなかったですね。
相手が機械(しかもコンピュータ)ということで、アクションシーンは期待できないもんなぁ。
ヒロインの身長体重がわかっただけでも・・・いや、体重はわかってないか。
でも、管理するにはデータが必要ですからねえ。どうせならもうちょっと精神での戦闘・・・みたいのがあればよかったとは思いつつも幼女には難しすぎるかなぁ。


というわけで、無事に終わりました。フレッシュプリキュア。
みんな仲良く異世界からの帰還・・・ということで。
メビウスの自爆ということで、自然と他の世界の支配も解除されたようです。
プリキュアが滅ぼしたはずのおもちゃの国まであるのは不思議ですがね。(?)

んで。四ツ葉町に帰ってきた4人+2人+2匹。
帰ってきたらアレですよ。宿題を片付けないとね。
大介との一件。どう決着をつけるのかと思ったら。
いわなーい・・・ときたもんだ。
まぁね、え。作品中の行動を見る限りでは大介のアプローチの仕方ではフラグ立たないですよ。
もっと積極的にからまないとね。
なにしろ、「いわなーい」というのが好意なのか非好意なのか視聴者にもわからんもんな。
正直、ラブにとってはどうでもいいのかも・・・?
5では、全然こいばななかった(ふられまくりのりんちゃんはいたけど)から、フレッシュではどうなるかちょっと不安(?)ではあったのだけど。ふたりは~の系譜でやっぱり恋に決着はつけないのがプリキュア風なんですかねぇ。

そして、故郷に帰る3人+2匹。3人? そう、せっちゃんもラビリンスに帰るのだと。さみしいですねぇ。つか、プリキュアはどうなっちゃうんですかねぇ。今度の映画は?(笑)
ま、パッションはんは瞬間移動できるから、あんまり心配しなくていいのかもしんないけど。
でも寂しい話です。できれば、東さん、西さん、南さんのラビリンス生活とか描いてくれるとおもしろかったのだけど・・・尺がたりないですね。

最後は、ダンスで締め。
しかし、すでにプリキュアのカミングアウトは済んでるんですよね。
プリキュアの中の人が踊るのがプリキュアソング・・・ってなんか、なんてゆーか、いいんですかね(?)。
ピーアールイーシーユーアールイー・・・とか歌ってていいんですかね・・・?
まぁ、いいのかなぁ。

というわけで、ハッピーはハッピーなんだけど、すごく普通に終わったフレッシュプリキュアでした。

来週は、ハートキャッチプリキュアですよ。
果たしてどんなはなしになるのか、楽しみですねぇ。

|

« M$めっ | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/47481587

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」:

« M$めっ | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 »