« 涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 『涼宮ハルヒの消失』 »

2010/02/07

ハートキャッチプリキュア 第1話『私、変わります!変わってみせます!!』

というわけで、新しいプリキュアが始まりました。ぱちぱち。
これからはウチのブログでも毎週感想を・・・書けるといいなあ。(汗)

ま、それはともかく。


毎回、プリキュアはシリーズが変わると絵柄ががらっと変わりますな。設定以上に、絵柄の変化というのは大きいものですが、まぁフレッシュもなんだかんだでプリキュア認定(当社比)されましたので、ハートキャッチもそのうちちゃんとプリキュアするのではないかと。

今回の主役は、キュアブロッサムとキュアマリン。しかし、初めに出てくるのはキュアムーンライトとキュアダーク。え? 主役は? ってな感じですが。ま・・・まあそのうち本筋に絡んでくるんでしょう。それにしてもムーンライトっすか・・・なんだかなんかと記憶がかぶりますねえ??? それは気のせいだと誰か言ってくれ。(笑)

とゆーわけで、鎌倉からやってきた花咲つぼみさん。なんとメガネっ娘ですよメガネっ娘。メインの主役がメガネっ娘というのは新機軸だ。今期はどこでショートカット分を補給すればいいのだろう・・・とか思っていたのだけど、メガネっ娘なら転ぶしかあるまい。マイアイドルはつぼみさん・・・かなあ。

って、鎌倉? 何かを思い出しますねえ? もしかして、咲さんとかとクラスメートじゃなかったですか? 花咲つぼみさん? いや・・・気のせいか。

そして、もう一人の主役、来海えりかさん。今回はギャグキャラ扱いでしたが来週以降スポットが当たるのでしょう。たぶん。

なんだかんだで珍獣に出会うのはお約束。そして、敵が出てくるのもお約束。こんかいの被害者はえりかさん。って、えー。プリキュアはどーなる?! ・・・とおもったら、今回はつぼみさんだけが変身するのでした。「ふたりは~」じゃないから一人でも変身できるのですな。それは便利。でも、「大地に咲く一輪の花」・・・ってどっかで聞いたことがある気が・・・? うーむ。なんだか、すぷらっsh・・・という言葉がさっきから絡まってきますねぇ。ま、気のせいでしょうが。

変身後にCMへ。
え? ここで引き?
なんと、第一回にして前後編ですよ。
なんとまぁ・・・びっくりですねぇ。
これも、プリキュアというブランドが認知されているからできる技かもしれませんが。
まぁ、おとなしく来週を待ちましょう。

・・・しかし、あのタキ○ード仮面みたいのは・・・・?????

|

« 涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 『涼宮ハルヒの消失』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/47505133

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア 第1話『私、変わります!変わってみせます!!』:

« 涼宮ハルヒの消失 | トップページ | 『涼宮ハルヒの消失』 »