« 眠くない | トップページ | むせんらん »

2010/01/26

ふぐいた!

OpenBSDを、CDから起動するというプロジェクトがあるので、ちょいと拝借することにした。
もちろん、OpenBSDをネットブックに入れるための下準備である。

とりあえず、河豚板をダウンロードしてCD-Rに焼き付け。
これはなんてことない。
んで、CDから起動。
これも無事に成功。
あとは、ネットブック用に起動USBを作ってやる必要があるのだが・・・。

これが遅い。
私の持ってるメモリが16GBで、かなり低速なデバイスだと言うことを差し引いても遅い。なんか、一生懸命フォーマットしているようなのだけど、それだけで全く動き無し。
しょうがないので、もう、PCはつけっぱなしにして寝てしまった・・・。


まぁ、朝起きたら(たぶん)終わっていたので、よしとしよう。

しかし、このUSBメモリからちゃんとブートするのか確認したいのだけど、その手段がない・・・。
ウチのノートは古いのでUSBからブートするなんて機能は持ってないし。
メインマシンは、なぜかOpenBSDをインストールしようとすると途中でハングアップするようなマシンだし。

一応、メインマシンの方で試してみたのだけど、やっぱりというかなんというか、起動中に止まる・・・。
まぁ一応ブートシーケンスは走るようなのでよしとする・・・しかないかなぁ。

あとは、ネットブックが届いてからのお楽しみである。

・・・そーゆーことにしとけ。(汗)

|

« 眠くない | トップページ | むせんらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/47392970

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐいた!:

« 眠くない | トップページ | むせんらん »