« やばいなあ。 | トップページ | ひっさしぶりに »

2009/12/25

はるうられ 攻略

攻略・・・つーか、自分用のメモ。(笑)
ちゃんとした攻略は、どっか別のページをみてくれ。

●基礎知識
女子は右を向いているのが中部、左を向いているのが高部。正面を向いているのが教師。
私服の場合は教師(向きは問わない)
ランクは(小)n<<<C<C+<B<B+<A<A+<S<S+(大)
技術が高いほど報酬は高くなるが、何らかのステータスがnだと技術レベルにかかわらず100円になってしまう。
ユーザにはランクでしか見られないが、その中で数値管理されている(1~100とか)ようで、たとえば同じBでも強弱が存在する。
アイテムのレベルIIIを使用するとランクが0.5程度上昇する。
本番ありなしは左上のアイコンをクリックすると変更できるが、この変更はいつでもできる。
奉仕活動の選ばれ方は純粋に容姿のランクで決まる。あと、好みの属性値は+1ランク程度の価値があると思われる(B→B+など)。
一回客を取るたびに精神が-0.5ランク程度落ちると思われる。(ただしがくっと落ちることもある)
客の影響の↑↓は一個に付き±1ランク程度の影響がある。
技術がnになる影響は「車いす」、精神がnになる影響は「絶望」。ほかにも手のマークがついていればnになる属性(ほかにはないかも?)

●攻略
とにかく、何周かすること。
ゲームオーバーになってもクリアしても、援助金が出るので以降の育成が楽になる。

基本的に女の子は使い捨てにする。
なので、成長アイテムや備品アイテムは基本的に必要ない。
長く使う子にだけ、精神アイテムを使う程度。
舶来品の洋酒は最優先で購入(もちろん上納金をキープした状態で)。

勧誘するときに、重要なのは処女非処女>容姿>精神>技術の順。
通常奉仕の時は、処女であれば満額もらえるので技術が低くても関係ない。
ただし、選ばれる必要はあるのである程度の容姿は必要。
容姿が多少いいB+~A程度の処女であれば、高額の客の相手をさせて(そういう客はマイナスの影響があったりするので)、使い捨てにするのも考えておいた方がいい。

中には、安くてひどい客(ばばばとか)がいるので容姿の低い部員も一人いた方がよいかも。
あるいはいつでも使い捨てにできる部員をキープしておくとよい。

精神がCになると精神崩壊が近いので、奉仕させるにはC+以上あった方がよい。しかし、C+でもいきなり崩壊することもある。
精神がCになってから精神安定させても間に合わないことが多いので、使い捨てにしないキャラ(ヒロイン3人とか)は常に精神に気を配っておきたい。

特別奉仕はとにかく金になるので、条件をなるべく満たした女の子を用意しておくこと。条件以外の項目は考慮されない。たとえば、条件に「処女」がなければ、非処女でもよい。逆に、処女を用意しても評価が上がるわけではないので注意。
特別奉仕の部員は自分で選べるので容姿は条件になければ低くてもかまわない。

部員の相手で破瓜させるコマンドがあるが、これは金にならずイベントも発生しないので、あえて選ぶ必要はない・・・と思う。


・・・こんなとこかなー。

|

« やばいなあ。 | トップページ | ひっさしぶりに »

コメント

役に立ちます。ありがとう。

投稿: GALZOO | 2010/01/20 23:35

コメントサンクスです。

お役に立てれば何より。(笑)

投稿: ときたみ | 2010/01/21 07:37

wikiを参考にしていたにもかかわらず、挫折しそうなところで発見させて頂いたのですが…
判り易い文章で重宝させて頂きました。
ありがとございますー!

投稿: natu | 2010/01/27 21:23

詳しさではウィキにはとてもかないませんが。(笑)

お役に立てたようで良かったです。


個人的には、ゲームシステムはおもしろいと思ったけど、陵辱シナリオは好きじゃないのでつらいゲームでした。
でも、攻略とか書いてるんだけど。(笑)

投稿: ときたみ | 2010/01/29 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/47112971

この記事へのトラックバック一覧です: はるうられ 攻略:

« やばいなあ。 | トップページ | ひっさしぶりに »