« なんかふと | トップページ | ん? »

2009/11/01

VirtualBoxとOpenBSD

今制作中の、OpenBSDにっきのために、Win7にVirtualBoxを入れて、そこでブートさせようとしてみたところ。

まず、w2kとOpenBSDのインストールには成功。んで、成功したのでOpenBSDのシングルブートになった。
ここまではいい。
デュアルブートにしようとして、portsからgrubをインストールして設定を行ったのだ、が。
ここで、こける。
再起動すると、OSの途中までは起動するのだが、起動途中で「仮想マシン実行中に重大なエラーが発生したため、仮想マシンは停止しました。」とかゆーエラーが出てなんとも行かなくなる。
うーん?

こうなるともう、w2kでもOpenBSDでも同じエラーが出るので対応不可。あとは、OpenBSDの再インストールぐらいしかすることがない。
なんだろうなぁ・・・。
ちなみに、ノートの実機で同じ構成にしているのだが、そっちでは問題ない。
ということは、VirtualBoxに問題があるってことかあ?
でも、ぐぐっても同じ現象に困っている人はいないようなんだけど。
まぁねぇ。あえて、VirtualBoxでデュアルブートしようという人もいないんだろうなあ。しかも、OpenBSDだし。(笑)
しょうがないので、実機で実験するか。
ちょいと不安が残るな・・・。

|

« なんかふと | トップページ | ん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/46641816

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualBoxとOpenBSD:

« なんかふと | トップページ | ん? »