« Vartualboxに | トップページ | しーでー »

2009/11/21

情報処理試験の

申込書(パスワードが書いてある)が出てきたので、自分の点数を調べてみると・・・。

午前は80点。これはまぁ余裕。逆に2割もできてないのかとお叱りを受けそうなぐらいである。(誰に?)
問題は午後。
なんと、63点。

・・・・・・。

えーっと、合格点が60点なので、3点オーバーってことですね。
うわっ。ホントぎりぎりやん。よく受かったよなぁ、私ってやつは。

これはホント、もっかいうけて受かる保証は全然ないね。
別に受けないけど。
やっぱり、プログラムの知識と数学の知識がないのが明らかに出ている・・・という感じだね。
こんなんで、応用技術者受けようというのは無謀この上ないのではないか?
うーん。よっぽど勉強しないといけないんだろうなぁ。しかも、高校数学から。(汗)

どうしよう・・・。

|

« Vartualboxに | トップページ | しーでー »

コメント

おめでとう。
なんだかよく分からないけど難しそうな試験みたいですね。
それにしてもコンピュータの勉強ってどっから手をつけていいか分からないのよね。
まっ専門家じゃないからoffice位使えたらいいかなって思うけど・・・

投稿: にこらす | 2009/11/24 23:33

ありがとう~。

いやあ。理系の人とか、プログラム書ける人にとっては、基礎的な試験なんですよ。
私はどっちでもないので、苦労したけど・・・。

うんうん。Office(特にExcel)使えたら、IT業界でなければ十分だと思いますよ。
逆に私はOffice系の資格とか難易度とかさっぱりわからないけど。(笑)

投稿: ときたみ | 2009/11/25 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/46822118

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理試験の:

« Vartualboxに | トップページ | しーでー »