« 創作 | トップページ | VirtualBoxとOpenBSD »

2009/11/01

なんかふと

地デジを見ようと思ったのな。
いや、ふと・・・ってこともないけど。
モニタがせっかくFullHDになったことだし、これは地デジでも見てみるか、と。
んで、探してみたら、けっこう安いチューナがあるのな。
ばはろーのDT-H10/U7ってやつ。実売で、8000円くらい。

なので、こいつを買ってきて、PCにつないだのだが・・・。う、うつらねえ。
「ディスプレイドライバーのエラー
このビデオ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートされていません。」
とかいわれる。

ん~? デバイスってこた、ビデオカードの話か? しかし、ウチのビデオカードはRadeon X1950Proだから、ちゃんと対応しているはずなんだが・・・?
わ、わからねえ。
その後、いろいろ試してはみたもののどれもダメ。まぁ、そんなにやることもないのだけど。ビデオカードのドライバを最新にしてみたり、WindowsUpdateをかけてみたり。
んで、なにやってもできないから、不安になってネットで検索してみたのだけど、やっぱり1950はHDCPに対応してる・・・はず・・・だよな???
うー、わからねえ。
所詮Windozeってことかぁ? Win7のMedia Centerを使わないとダメ・・・ってあたりに一抹の不安があるんだよな・・・。
やっぱり私はテレビなんか見ない方がいいのかもしんない・・・。

|

« 創作 | トップページ | VirtualBoxとOpenBSD »

コメント

どうやら、Radeonとの相性問題らしいよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063348/
Radeon系はほぼ全滅らしい。
なーんだ。それじゃうごかんわな。

とりあえず、Catalystが更新されるのを待ってみるかなぁ。
しかし、ばはろーの対応はひどいらしいね。さすがはダメルコってところか?
もちろん、ばはろーごときの問題でRadeon捨てるつもりはないので、どっちかってーとばはろーを捨てたいんだけど。返品できるかな?

投稿: ときたみ | 2009/11/01 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/46640115

この記事へのトラックバック一覧です: なんかふと:

« 創作 | トップページ | VirtualBoxとOpenBSD »