« 寒い | トップページ | 製品版・・・ »

2009/10/26

OpernBSD4.6!!

たぶん、世間ではWin7一色だけれど、ここであえてOpenBSDを使うのがOSまにあ。(笑)


とりあえず入れてみたが、インストーラが全然違う!!!
今までと比べてすんごい楽になってる!
・・・と思ったら。
ディスク全体をOpenBSDで使う分にはすんごい楽なんだけど、ディスクの一部をスライスにする場合は結局いままでと同じ手間がかかるのね・・・。まぁ、そりゃそうか。
しかし、インストールガイドでどういう説明をしているのか読んでないけど(読め)、なんかややこしそうな説明になってそうな気がするなぁ。翻訳するのやめちゃおうかなあ。(え)

ま、なんだかんだでインストールの方はさくっと終わって今は、Firefoxとかのコンパイル中。
スペックのさして高くないNoteを使っているので、時間がかかるよね。ま、それはしょうがない。

とゆーわけで、インストーラはだいぶ変わったけど、使い勝手の方はこれからいろいろ試してみるですよ。たぶん、こっちはあんまりかわんないだろうな。jaliが復活すると個人的にはめがっさ嬉しいのだけど、それは期待薄だよな・・・。
使用感の方はOpenBSDにっきのほうにまとめられると、ティアで発表できるからいーんだけど・・・がんばって書くよ。

|

« 寒い | トップページ | 製品版・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/46585501

この記事へのトラックバック一覧です: OpernBSD4.6!!:

« 寒い | トップページ | 製品版・・・ »