« 9/25の収穫 | トップページ | 保険 »

2009/09/27

Windoze7

Win7の詳細が見えてきたけれども。

ショックなことにこんな話が。

「Windows 7 のアップグレードは、アップグレード対象 OS が、必ずお使いのコンピューターのハードディスク ドライブ (HDD) 上にインストールされている必要があります」
「アップグレード対象 OS (現在お使いの OS) からセットアップをする必要があります。HDD 上に OS がインストールされていない状態で、Windows Vista インストール メディアからの新規インストール (カスタム) はできません」

・・・だと。


めんどくせー。これはつまり、Win7を入れる為に、まずびす太とかいれないといけないという・・・。
しかも、ウチのびす太はアップグレード版だから、それをインストールするためにはまずXPを入れなければいけないという・・・。
まじっすか。これはあれだね。M$はアップグレード版を持ってるユーザを切り捨てようとしているに違いないね。あー。びす太の時にさんざん不評だったのに(不評だったよな?)、Win7でもこのシステムを引き継ぐとは・・・。やってらんねー。

今使ってるWindozeはWin7RCだから、これを消してXP入れ直して、7を入れないといけない・・・のか。これはちょっとめんどくさいですよ?
そうなんだー。どうしようかなぁ。10/22発売とかいって、普通に平日だししばらくはRCで遊んでおくかなぁ。

実は、今使ってるPhenomII 955BEのリテールファンがしゃれにならないくらいうるさいので静音のファンがほしいんだよね・・・。7を入れるついでに交換しようかとか思っていたのだが・・・これも延期するかなぁ。
実は今までリテールファンしか使ったことなかったんだよね。なので、ちょっと新規導入に怖じけているというのもあるんだよね。メインマシンだから、即刻復旧してもらわないと困るのだけど、ファンの交換とか大変だったらイヤだなぁ・・・と。リテールファンみたいに爪で引っかけるタイプならいいんだけど、後ろにバックプレート入れて・・・とかだとM/Bをケースから取り外さないといけないし、一気に難易度(めんどくさい度)が上がるよね。


というわけで、W7が出てもすぐに導入するかどうかは、今のところ未定なのであった。

|

« 9/25の収穫 | トップページ | 保険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/46327669

この記事へのトラックバック一覧です: Windoze7:

« 9/25の収穫 | トップページ | 保険 »