« めもめも | トップページ | にゅーましん »

2009/07/04

悪戦苦闘

新しい、M/BとCPUの方は届いたのだが、こいつを動かすために悪戦苦闘。
いやほんと。

初め、Beep音も鳴らない状況でなんじゃ、こら・・・と思ったのだが。
実は、CPUがちゃんとロックしてなかった。なるほど、そりゃメモリ以前の話だわ。

んで、メインOSとしてW7(RC)x64を入れたのだが、これがデュアルブートにならないことならないこと。
ホントに、どうしようもない。
まずは普通にインストールを実行。そのあと、PartitionCommanderをインストール。
すると、W7が起動中のまま固まってしまう。

苦肉の策として、初めに勝手に作られる100MBのパーティションを削除してから、インストール。するとちゃんとW7が起動することを確認。

しかし、今度はUNIX勢が入らない。まずOpenBSDはブート途中でパニックを起こすのでインストールできない。
FreeBSDの方は、なんとかインストールできたのだけど、今度はW7が起動しなくなってしまった。

ので、W7をまた再インストール。おそらく今日だけで10回はインストールしたね。前のOSと比べて、インストール時間が短くなってるのが救いではある。

しかし、このマシン。ちゃんと設定が終わる日は来るのか?
いい加減飽きてきたぞ?(笑)

|

« めもめも | トップページ | にゅーましん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/45539638

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘:

« めもめも | トップページ | にゅーましん »