« 続報 | トップページ | なくて七癖 »

2009/06/10

ウチの

blogのカウンタが動いてねぇ・・・と思ったら、ddnsが切れてた。
こういう事があるから、ddnsは不利だよねぇ。
しかし、固定IPとるほど金に余裕はないし・・・こまったものである。


しかし、せっかく家に24時間稼働のサーバがあるんだから、IPぐらいチェックして変更されていたら更新するぐらいのことができればいいのに・・・とか、思うのだがなかなかそううまくもいかず。

私が使っているのは家サーバなのだけど、ここでIPを更新するためのスクリプトを配布しているのな。んで、それをもらってきて、ウチの設定を書き込むのだがなぜか更新されない。
正確に言うと、直接実行すると更新されるのよ。しかし、それじゃ意味がないので、crontabに登録しているのだがこれがなぜか動かない。cronそのものが動いていることは確認済みなんだがね・・・。
いったい、何が悪いのかまったくきっぱりはっきり見当がつかん。

うぅむ。どうしてくれよう。

|

« 続報 | トップページ | なくて七癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/45300383

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの:

« 続報 | トップページ | なくて七癖 »