« OSまつり | トップページ | 実はこないだ »

2009/06/08

いつのまにか

ファイルサーバの空き容量が300GB切ってた。
1TBのディスクだというのに・・・。

クライアントの方も結構埋まってるしなあ。
やっぱり動画ファイル(エロではない)が、ディスクを圧迫してるんだよね・・・。
これは早急に何とかしなくてはいけないのかもしれない。
1TBの上というと2TBですかねえ。
でも、2TBのディスクはまだまだ高いんだよね。
2万切るぐらいまで下がれば、考えてもいいんだが・・・。

HDDがいっぱいになったからといって、光学ディスクに焼くのは負けだと思うしな。いったんディスクに焼くと後は死蔵するのみになってしまう危険があるからね。経験あり。だからデータは意地でもHDDに収めておきたいのだ。しかしそのためには要領が・・・堂々巡りである。(汗)

まぁ、W7がでるころにはPCの買い換えをしたいと思っているので、そのときにHDDも換装しよう・・・とは思っているのだが、どうなることやら?!

|

« OSまつり | トップページ | 実はこないだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/45271867

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか:

« OSまつり | トップページ | 実はこないだ »