« 今朝は | トップページ | 最近、 »

2009/06/04

日本語環境

OpenBSDでなんとか、日本語を入力したくて四苦八苦。
表示の方は、なんか簡単にできたのだけど、入力はねぇ。

まず、kinput2のインストールでこける。なんか、Wnnが入らないらしいんだが、わたしゃCanna派だからWnnいらないっての。
ということで、Wnnをはずしてインストールすることにしたのだが、今度はcannaserverがない。portsのCannaからインストールしても、Cannalibとかゆーのだけしか入らずに、cannaserverがインストールできへん。
ま、ここら辺は迷っててもしょうがないので、packagesからインストールしたのだけど。

最後に、cannaserverを起動すれば終わりかというとそうも行かず。
kinput2はセグメンテーションフォールトで落ちるし、もはやなにがなにやら。

ここら辺はまだまだ研究の余地ありだね。

|

« 今朝は | トップページ | 最近、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/45228233

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語環境:

« 今朝は | トップページ | 最近、 »