« とりとめもなく | トップページ | 昨日は »

2009/04/15

WebDAV

わけあって、tcpの80番ポートでuploadをしなければいけないハメになって。
80でUPつったら、WebDAVしかねーべ。・・・とゆーので、いろいろ試行錯誤していたところ。
結果。あっさり動いてしまったのである。サーバはWin2003だけど。
うっわー。悔しい。(笑)
昔、FreeBSDでWebDAVを試してみたことがあるのだが、結局設定がよくわからずに挫折した経験があるのだ。
それだけに、とくに詳しく調べたわけでもないw2k3で簡単に動いたのは許し難い。
まぁ、なぜか、認証画面が出ないので、だれでもかもーんな状態なのだけれども。ま、社内LANにしかつながってないからいいんだけどね。まさか、だれも、あんなマシンでWebDAVが動いてるなんて思いもしないだろうし。

しかしそうかー。
今、ウチのWebサーバを構築途中のまんまでほってあるのだが、せっかくだから、WebDAV有効にしてコンパイルし直すかなぁ。やっぱり、windowsで簡単に出来たってのはちょっと悔しい。
でも、WebDAV。使う当ては全くないんだけどねー。

|

« とりとめもなく | トップページ | 昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/44680680

この記事へのトラックバック一覧です: WebDAV:

« とりとめもなく | トップページ | 昨日は »