被害者の家に
行ってきた。
とりあえず、怪我のほうも大したことないみたいだし行かなくてもいいよとは保険屋に言われたのだけど。
やっぱりそれだとけじめがつかない気がして、行ってきた。
一応、お見舞いと言うことで花束を買って。
結果。
拍子抜けするぐらいあっさり終わってしまった。
なんか、3世帯らしいんだけど、孫の方を怒ったじいちゃんとかいた。
まぁ、そういう家庭なら示談もあっさり済むだろうな・・・と思った。
無茶を言う相手じゃなくて良かったよ。その意味ではラッキーかな、と。事故起こしておいてラッキーも何もないといわれれば、それまでだけどね。
確かに、今回の事故は客観的にみると100パーとは言わないけど、8割方相手が悪いと言えるんじゃないだろうか。車の間から安全確認もしないで飛び出してくる自転車なんて面倒見切れないよなあ・・・というのが一般的じゃないかなとは思う。それでも、私が悪いのは私の方が車だったから・・・ということに過ぎないね。だから6:4で示談を受けたけど、5:5でも良かったのかもね。(笑)
ま、どっちにせよ、金払うのは保険屋だから、私の懐が痛むわけではないのだけど。
というわけで、謝りには行ったので、あとは保険屋にまかせておけばいいかなというところだね。
ま、賠償額がいくらになったのかは聞いておきたいところだが。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント