« 年賀JOE | トップページ | あれ? »

2008/12/29

Phantasy Star ZERO

やってたら、こんな時間になってしまった。

とりあえず、雑感としては面白いのではないだろうか。
地球を舞台にしたファンタシースターは初めてだと思われるが、それだけ覚悟が見え隠れするような?
しかも、ネットワークゲームが無料でできる。これはとにかくユーザを増やしたいということか。ちょっと背水の陣っぽいよね(笑)

システムとしては、PSOをベースにPSUをアクセントにちょっと混ぜた感じ?なので、PSUよりは面白いと思われ。
PSOと比べてどうかというのはまだプレイ時間が短いのでよーわからん。
でも、かーなり集中してゲームしていたことは確か。とゆーことは、面白いのかな。

今のところシングルモードでプレイ。
いきなり、パーティプレイしたのだけど、全然なんにもできなかったから。
慣れるまではシングルプレイで行こう・・・と。

いくつか不満もあるけどな。
1.病院がない
死んでしまうとHP1で復活するのだが(デスペナはない?)、病院がないのでメイトやフルイドで回復させないといけないのが不便。今はHP少ないからモノメイトで済んでるけど、これがレベル上がったあとだと困るんじゃないかなあ。
2.Lボタンが死んでる
・・・わけじゃないよねえ? Lを押してもカメラが正面向かないんですけど。はっきりいってすっげー戦いづらい。これはバグなのか仕様なのか? 謎である。

とりあえずそんなもんかなあ。
まあこれで、正月やり込むゲームは決まったね。(笑)

|

« 年賀JOE | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/43560108

この記事へのトラックバック一覧です: Phantasy Star ZERO:

« 年賀JOE | トップページ | あれ? »