« 今日はいい日 | トップページ | 喉痛い。 »

2008/11/11

最近のspam

ここ数日、from欄を私のメールアドレスに偽装したspamが大量に届いてむかつく。
なんだよ。いらねえよ。てめえのメールなんか読まねえよ。
・・・ってな感じで。

ま、どっちにしても英語のメールなんかまとめてぽいだけど。
しかし、spamにもはやり廃りがあってその意味では、このfrom欄偽装が今のトレンドらしい。
受け取る方はそんなん関係なくうっとおしいだけですがね。
まったく。削除するだけでもめんどくさいわ。
しかし、このfrom欄偽装。多分、技術的にはすっげえかんたんな仕組みでできてると思うんだけど、具体的にはどうやるのかな。そこには少し興味があるかな・・・。

|

« 今日はいい日 | トップページ | 喉痛い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/43078229

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のspam:

« 今日はいい日 | トップページ | 喉痛い。 »