« うーわー。 | トップページ | 2時 »

2008/09/28

脱毛

行ってきた。

休職中は時間が取れるってことで、お試し脱毛をやってみたのだった。
電気脱毛レーザー脱毛をそれぞれ。

やってみた感想はというと。
電気の方は、一本一本毛を焼くので、もうそこからは生えてこないというのがよいこと。
ただし、一本一本なので一体どのくらいかかるのか想像できないとゆーこと。
あと、毛穴に針を突き刺して焼くので、かなり痛いx本数分だとゆーこと。

レーザーの方は、一定範囲をまとめて焼くから早いということ。
ただし、効果的には目に見えるほど変わるわけではない(お試しはレーザーの出力を弱めているのだそうだ)とゆーこと。
痛みは、あんまりないと書いてある体験談が多いが、実際にはメチャ痛い。電気と同じぐらい。


とゆー違いがあるのだった。
んで、検討の結果。ヒゲの毛穴が何千個あるのかしらんけど、それに全部針さして焼くってのは、きっと発狂するなという思い。
レーザーは確かに結果が出なかったが、何回かやれば変わるのではないかという期待が持てること。なにより早く終わるのが魅力だ。どっちもおんなじぐらい痛いんだったら速いほうがいいよな、と。

とゆーわけで、レーザー脱毛の申し込みをしてみた。10回で12万円。高っ。しかし、これでも9月は割引されているのだった。定価は15万。さらに高っ。こんなところで金額差がでるのはあほらしいので、今月中に行く必要があった。もちろん今すぐ12万なんて払えないので、ボーナス一括ということにした。今度のボーナス出るんだろうな、休職してたけど。頼むよホント。
まぁいいや。そういうわけで、今日行ってきた。カウンセリングと施術でだいたい1時間半ぐらい。
お試しは5cm四方という狭い範囲だったのだが、今回はヒゲの生えている範囲だから、顔の半分ぐらいになるわけだ。果たして、その痛みに耐えきれるのか? SANチェックは何回やるんだ? みたいな感じで。
とゆーわけで、ドキドキしながらレーザーが照射されるのを待つ。じゅっ。やっぱり痛ェ。だいたい8~10ぐらいをワンセットにして、まずは左半分。次に右半分。最後に正面。正面は口下から始めて最後は鼻下で締め。要するにだんだんダメージが増えていく感じなわけだ。鼻の下なんて絶対SANチェック失敗する・・・と思ったのだが、どうやら出目が小さかったらしい。なんとか耐えきった。
しかし、やってみてわかったのだが、ヒゲの生え際をやる時は全く痛くない。せいぜい輪ゴムをゆるめにピンとはじくぐらいのもの。要するに、毛がないところは痛くないし、密集しているところは痛い、と。そーゆーわけだ。なるほどねぇ。でも、私はヒゲ濃いからずっと痛いわけだな。あうあう。ちなみにやってる間はずっと毛の燃える臭いがします。あの髪の毛を焼いた時のにおい、あれですよ。
で、無事に終わったのだが、終わってない(どっちだ)。次の回まで、肌の荒れと日焼けを防がないと行けないらしい。専用の石けんと化粧水と日焼け止めを買わされた。正確には化粧水は品切れだとかで、自分で買ってくれといわれたんだが。しかし、石けんと日焼け止めだけで5040円。たっかー。こんなもん買ったことないから相場がわからんのでとりあえず買ったが、次からは安い薬屋を探そう。ちなみに化粧水は840円。化粧水なんて買ったの生まれて初めてだっつの、コノヤロウ。
しかし、女子の人は大変じゃのう。朝は化粧して、夜は化粧落として、メンテして。その点男は楽だ。毎日ヒゲそるぐらいしかやることがない。もしかして、毎日そるのがめんどくさいから脱毛する・・・てのは、女子の人にケンカ売ってますか? いや、だってめんどうなんだもん。

まぁ、そんなこんなで。
一回目の脱毛は無事終了。
次は来月末にまた行くことになる。
しかし、今日は顔全体(正確には下半分)を脱毛したから、この効果がどれくらい出るのかちょっと楽しみだ。ま、あと9回あるから気長に待つしかないんだろーけどさ。

しかし、あー痛かった。まだ、顔がほてってるわ。

|

« うーわー。 | トップページ | 2時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛:

« うーわー。 | トップページ | 2時 »