« mixi musicが送信されない件 | トップページ | プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~ »

2008/08/05

『お釈迦様もみてる 紅か白か』

使用度:1000
貯蓄度:10

 マリみて花寺版ですよ。私は男子校も女子校も縁がないので(両方ある人は奇特だと思うが)、どれだけリアルなのかは不明ですけどねー。
 とゆーわけで、反転反転。


あいかわらず伏線の張り方がうまいよね。初めはさらっと読んでしまったところが、実は後で・・・ってパターンが実に多い。まぁ、私があんまり伏線を読み解こうという読み方をしてないせいもあるけれどもやっぱりおもしろいよね。

祐麒初キスですよ。15の身空で。うらやましい・・・とは思わないけど。(笑) そーいえば、祐巳も1年で初キス経験してるな。福沢家は早熟ですな。でも、どっちもガチ。

烏帽子名ってのはおもしろいね。リリアンが基本的に名前で呼ぶことになってるから、その対比が。アリスってそーゆー意味だったのかぁ。しかし、今はまだ祐麒しか本性知らないけどみんなに知れ渡るのはいつなのか。アリス開眼編も読んでみたいねぇ。

光る君でした。そーゆーしかないね。光源氏と柏木じゃそのポジションが全然ちがうけれども、でも柏木のポジションは光る君だとしか言いようがないな(ややこしい)。あぁ、優ってかけばいいのか。しかし、この人心掌握力は尋常じゃねえ。

祐麒ファミリーがかなり初期の頃から形成されていますね。これは、けっこう生徒会長になっても実権持ってるんじゃないのかなぁ。そこだけがちょっと矛盾点だね。

小林君が一匹狼でした。どうして、祐麒ファミリーに入ろうと思ったのか、そこらへんをもう少し書いて欲しかったけれども、話が祐麒視点だから無理かなぁ。

黄色が不遇でした。まぁ、2択ってなると、普通赤か白になるよなぁ。可哀想な黄薔薇(え?)

とゆーわけで、花寺編。面白かったのではないでしょうか。マリみてみたいに編年体で書くんじゃなくて紀伝体で書いて行った方がいいような気がしますね。

|

« mixi musicが送信されない件 | トップページ | プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/42068783

この記事へのトラックバック一覧です: 『お釈迦様もみてる 紅か白か』:

« mixi musicが送信されない件 | トップページ | プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~ »