« マーガレットにリボン | トップページ | 横ばい »

2008/04/04

FreeBSDにっき8

Jail環境に、タイムゾーンを設定する。

これがわからなかったのよねぇ。マニュアルにはタイムゾーンの設定をするって書いてあるけど、具体的にどーやるかが書いてないんだもんなぁ。

ホスト環境のタイムゾーンを設定するときは、いっつもインストーラ使うから具体的にどうやるのかはわからんのよなぁ。

とゆーわけで調べてみると、こんな手がつかえるらしい。

Jail環境にて
# cp -p /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo /etc/localtime

しかし、日本の基準地は明石なんだが。まぁいいか。
とりあえず、こいつをこぴってやれば瞬時にタイムゾーンが切り替わるようだ。

あんまりタイムゾーンって意識してなかったんだが、まぁ、9時間遅れてるよりは時間が合っているほうがいいよね。


|

« マーガレットにリボン | トップページ | 横ばい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/40764730

この記事へのトラックバック一覧です: FreeBSDにっき8:

« マーガレットにリボン | トップページ | 横ばい »