« かれひいた | トップページ | 二郎 神保町店 »

2008/03/28

730円安

 どーやら、私の欲しいHDDの値下がりも落ちついた感じかね。1000円ぐらい安くなるかと思ったがそうは行かなかった模様。
 しかし、この3週間で、6500円くらい安くなってる。20%オフ。いやぁ。ハードウェアの値段ってのは恐ろしいねぇ。下がるときはがんがん下がるからねえ。

 ま、ここまで下がれば、後はよきに計らえってことで、明日秋葉に行ってHDD買うてくるよ。
 その前に、2年間働いてくれたファイルサーバを止めないとね。今uptimeしてみたら、559daysだった。約1年半ってところか。

 しかし、HDDを換装するんだったら、ついでに壊れてるマシンからHDDを移植して中のデータを吸い上げたいし、バックアップはまだ終わってないし、いろいろすることがあるんだにゃあ。そこら辺を終了させないと、マシンの電源も落とせない、と。

 とりあえず、準備が終わったら、サーバの電源を落とすので、そしたらメールサーバも一緒に落ちるから、明日(明後日も?)はメールが受け取れない予定。
 用事のある人は、PHSかmixiへメールを投げて頂きたい。ま、そんな人はほとんどいないと思うけどさ。

|

« かれひいた | トップページ | 二郎 神保町店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/40670370

この記事へのトラックバック一覧です: 730円安:

« かれひいた | トップページ | 二郎 神保町店 »