« 730円安 | トップページ | 買ってきたHDDに »

2008/03/29

二郎 神保町店

 とゆーわけで、秋葉によるついでに神保町にいてみた。
 うむ。今回は間違いなくついでだ。(笑)

 お茶の水で降りて、一本道のハズ・・・が道を間違っていて大冒険。いやぁ、30分も無駄に歩き回ってしまった。
 結局ついたのは11時を少しまわったくらい。すでに20人ぐらいの行列が出来ていた。こりゃあ待つことになりそうだとおもいつつも行列の最後尾に。
結局1時間ぐらい待ってカウンターへ。ま、ちょうど12時だからよいことにする。

 これから、秋葉に歩かないと行けないから(20分ぐらいか?)軽く小にしておこうと思ったのに、なぜか食券は小豚。おやぁ? 不思議だねえ。
 神保町は評価が高いので期待していたのだが、その結果は・・・。

 おおっ。こりゃうまいよ。今まで行ったことのある二郎の中で一番うまい。まず、野猿みたいに塩っ辛くない。武蔵小杉みたいに甘ったるくもない。こりゃあいいスープだよ。
 麺は多少細めか? ま、普通なら極太といってもいいだろうが。スープの味も小麦の味もしっかりして、うまー。
 豚は小さめの豚が6切れ。といっても、厚さは充分。これも柔らかくてうんまい。
 ヤサイはけっこうシャキシャキ。私はこゆのが好きだなー。

 とゆーわけで、堪能した!
 まぁ、電車で片道一時間かけて、一時間行列並んでまで食う価値があるかというと・・・また、こよう。(笑)
 いやしかし。こんな店が近所にあったら、通い詰めてまうわ。遠くにあってよかったね。・・・とゆーことにしておこう。(泣)


 目の前に「漬け麺ちょうなん」とかゆー店があったが、結局私が待ってる間は一人も客が入らなかった。ある意味悲劇(喜劇?)ではある。

|

« 730円安 | トップページ | 買ってきたHDDに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/40681202

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎 神保町店:

« 730円安 | トップページ | 買ってきたHDDに »