« 会社のPCが壊れた | トップページ | いぃねぇ。 »

2008/03/11

えぇなぁ。

 コレ

 なんでも、性能的に5200+に迫るという話じゃないですか。えー。ウチのメインマシンが5200+なんですっけっど。一年ちょいまえは最高速のCPUだったとゆーのに(FXのぞく)、盛者必衰じゃのう・・・。

 いま、サーバで使ってるマシンが、初代Opteronの140なんだけど、まぁ性能的にはさして不満もないのだけど、こーゆー省電力なマシンを見ると組み替えたくなるねぇ。
 ま、OpteronだけにメモリはRegistered DIMMだったりするわけで、買ったときは512x2で4万ぐらいしたわけで、そうそう買い換えはしないけどね。
 しかしええなぁ。省電力でパワフルで安いマシンをくめる人が確実にいるとゆーことが。まぁ、AthlonX2は意外に高い(同周波数の64X2と比べると2~3割高い)から、そんなに安く組めるというわけでもないのかもしれないけど。

 でもええなぁ。(まだいうか)

|

« 会社のPCが壊れた | トップページ | いぃねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/40466980

この記事へのトラックバック一覧です: えぇなぁ。:

« 会社のPCが壊れた | トップページ | いぃねぇ。 »