« 右目が見えないんだけど | トップページ | ひかりか »

2007/12/11

W-ZERO3[es]でメールの自動受信ができない

件について。

 先週ぐらいから、なぜかウチのesがメールの自動受信をしやがらなくなりましたでござるよ。しばらく放置してみたのだが、どうやら回復する気配がない。とゆーわけで、サポートに問い合わせてみた。

 結果。無事に回復。まぁ、修理に出すとかそーゆーのじゃなくってよかったね。とはいいつつ、実はキーボード側の7のキーが反応しないんだよね・・・。これは修理しないとならないんだが・・・まぁ、面倒なので放置。

 それはともかく。回復方法について覚え書き。
 1.オンラインサインアップをやりなおす。
   一回、登録したオンラインサインアップを削除して、再度登録してみる。
     ・・・しかしこれはダメであった。

 2.SIMの抜き差し、およびソフトリセット。
     ・・・結局、これで解決した。まずは、esの電源を切って、SIMを抜き差ししてみる。そのあと、スタイラスペンでソフトリセットボタンを長押し(3秒ぐらい?)。んで、ペンを離すと自動的に起動するので、あとは普通に自動着信できるようになっていた。

 ま、直ったんだからよしとしよう。

 ついでに、画面右上の時計のところがなぜかアナログ表示になって難儀していたので、それについても聞いてみた。そしたら。時計部分を長タップ(とは言わんかね?)することで、アナログかデジタルか選べるようになるのであった。・・・そんな簡単な方法だったとわ。ま、そんなこんなで時計の表示もデジタルに戻ったし、めでたしめでたし・・・かねぇ。

|

« 右目が見えないんだけど | トップページ | ひかりか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/17342016

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]でメールの自動受信ができない:

« 右目が見えないんだけど | トップページ | ひかりか »