« キーボードが動かない。 | トップページ | あーめー »

2007/01/14

ATOK for Linux

 がFreeBSDで使えるようにならないかいろいろ調べてるんだけど・・・やっぱ、ムリなのかにゃあ。

 とりあえず、tar玉でインストールしようと思ってるんだが、初めにgtk+のバージョンを確認せんといかんわけですわ。Linuxの場合だと、/usrとか/usr/optとかにあるらしいんだけど、FreeBSDにはもちろんそんなけったいな場所にはない。えーと・・・。つか、gtkってなに?(汗) gtkっつーコマンドがないことはわかってるんだけど、じゃあ、そもそもgtkってなによ? つーのがわからん。入ってるバージョンは2.8,12_1らしいのだが・・・? Linux版がいる・・・?
 ・・・こりゃあやっぱインストールは無理なのかのう。

 ATOK Xなら、動くのがわかってるから、そっちでごまかしておくか・・・。いやしかし、ATOK XのCDがないんだよね・・・。引っ越してからこっち見かけた記憶がないから、どっかの奥深くに封印されているのか・・・。
 ってことはやっぱり、ATOK for Linuxをインストールするしかないか・・・。しかし、方法がわからん。あー、堂々巡り。
 とゆーわけで、もしATOK for LinuxをFreeBSDで使う方法を知っているお方がいましたら、教えていただけると幸いです。
 はい。

 全然関係ないけど、マシン三台付けてるとさすがに暑いなあ。暖房不要だね。夏がちと怖いが・・・。

|

« キーボードが動かない。 | トップページ | あーめー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/13491763

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK for Linux:

« キーボードが動かない。 | トップページ | あーめー »