« その後 | トップページ | お、おとが・・・ »

2006/12/11

とらぶるとらぶる

 いいかげん、にゅーPCのトラブルは何とかしてほしい・・・。

 なんでかしらんが、SoundBluster Live! Plutinumのドライバが入らない。
 いや、入らないことはないのだけど、スピーカ設定で5.1chの項目がないのよ。ウチは5.1環境だから選べないとどうしようもないのに・・・。M/Bのサウンドを殺してみたり、英語版のドライバを入れてみたり、いろいろやってみたけど状況は変わらず・・・。なんでかなー。これはもう、Live!使うなってことかなー。

 とまぁ、それはおいといて。
 せっかくのニューPCなのでベンチマークなぞやってみた。私ゃ別にベンチマーカーじゃないから、数値を狙って出したりはしないけど、初めて組んだときぐらいは計ってみてもいいじゃないか?(笑)

 ちなみにウチの環境は以下の通り。一応、ハイエンドと読んでもおかしかないスペックだと思うのだが・・・。
CPU:Athlon64 X2 5200+
M/B:ASUSTek M2N-SLI Deluxe
HDD:WestarnDisital WD740ADFD
Memory:CFD DDR2-800 1GBx2
Video:Saphire Radeon X1950Pro
OS:W2K Pro SP4

 んで、結果。
3DMark05:10003
3DMark06:4939
FFBenchi3:9631-L
 〃   :7691-H

あんまり伸びないような気もしますが、まぁこんなものかのう。
でも、意外なことにビデオカードのヒートシンクがあんまり熱くなってない。んー? これは、まだ本気じゃないってこと・・・か? でも、どうやったら本気出させられるんだろう。(笑)
ついでにPCMark05は試してみたのだけど、UxTheme.dllがないとか怒られてしもうた。OSのせいかねえ?


まぁ、ベンチマークはどうでもいいのだ。今回私がマシン組んだ理由はPSUなのだよ。PSU。
とゆーことで、早速PSUをインストールして遊んでみた。
このマシンならUXGAもいけるんじゃないかなーと、期待していたのだが。
なぜか1600x1200が選択肢にない。あれー? 前のマシンだとちゃんと選択できたような気がするんだが・・・。PSOと勘違ってるのかなあ。
まぁしょうがないので、その次のサイズ、280x1024で試してみた。
そしたらば。
ハイエンド設定だと、ちょっと動きがもっさりしている感じ。
フレームスキップを1にするとふつうにプレイできる。
でもこの設定って、前のRadeon9600XTとほとんどかわらんような・・・?
1950Proならもっと快適にプレイできると思っていたのでちょっと意外であった。
あるいは設定変えないとダメなんだろうか・・・。
それともXTとかにすべきだったのかなー。
でも、XTは値段の問題もあるけど、騒音も気になるから避けたんだよね。その意味ではProはベストチョイスだと思っていたのだが・・・。意外とPSUが重かったってことか。
まぁ、しょうがないか・・・がっくし。

|

« その後 | トップページ | お、おとが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/13035083

この記事へのトラックバック一覧です: とらぶるとらぶる:

« その後 | トップページ | お、おとが・・・ »