« 聖地巡礼 | トップページ | とらぶるとらぶる »

2006/12/10

その後

 電源が入らない件で、もう一回秋葉へ。なんだよ。今日はいい天気じゃないか。昨日の苦労は無駄だったのか・・・? せっかく組んでも起動しないし・・・。

 と思っていたのだが、ショップに行って動作確認してもらうと、ちゃんと動くことが判明。「電源以外の何かが原因ですね」だと。なにー。ウチじゃ電源入らなかったじゃんよ。なんでここで動くよ・・・。
 と思って、家に帰って念のためもう一度組んでみると、今度はちゃんと電源入る。なにーーーーーーー。ママン、ぼくはもうなにがなんだかわからないよ。

 まぁ、動いたのならそれはそれでよしとして。
 OSを入れようと、WindowsのCDを挿してみるが、今度はそっちがうまくいかない。なんかインストール途中でとまるのだよ・・・。w2kが悪いのかと、XPで試してみるがそっちも同じくNG。ふむぅ。FreeBSDでも試してみるが、これはなんかうまくいくっぽい。とはいっても、nVidiaのLANカードが認識されないので、インストールできないのだけど。インストールメニューはちゃんと表示されるし操作もできる。

 うひー。なんかトラブル続きじゃのう。しかも解決できてないし・・・。あーあ。今週末はこれでつぶれたなぁ。

|

« 聖地巡礼 | トップページ | とらぶるとらぶる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/13017056

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« 聖地巡礼 | トップページ | とらぶるとらぶる »