カカオ99%
とゆーのを買ってみた。いや、話には聞いていたのだけどね。チョコレート効果。しかし、今回見かけたので試験的に(?)買ってみた。
とりあえず何の予備知識もなく、ぱくっと食ってみたら。うげげ。こ、これは・・・・うげー。と思わずはき出しそうになりそうなまずさ。こりゃたまらん。苦いだけならいいけど、なんか渋い・・・? 溶けたあとものどに引っかかる感じが消えないし、えらい目にあった。うへぇ。こんなキワモノを大手メーカが出すとはねー。これはあれですよ。カカオに砂糖を混ぜることを思いついた先人に感謝!ですわ。
と思っていたのだが。そのあと食ってみると耐性が付いたのか覚悟ができたのか、そんなにヒドくない。いや、後味は相変わらずひどいんだけど。なんつーかさ。舌に触ったファーストインプレッションはいい感じなんだわ。あと、のどから鼻に抜ける時の香りとかね。あぁ、カカオって木の実なんだなーという感じ。とはいえ、一枚はとても食えないけどね、一かけ一かけ一日に3かけぐらい食えば充分だわ。私はビターチョコ好きだと思っていたのだけれど・・・いややっぱり砂糖は大事です。(笑)
今度機会があったら、86%と72%も試してみよう。(しかしなんでこんな半端な数値なんだ?)
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント