« ただひとりのきみに。 | トップページ | 箱詰め »

2006/09/03

うえすとさいどすとーりぃ

をみてきた。映画でもテレビでもないが、ミュージカルなんてジャンルはないので仕方なし!


 それにしても、ミュージカルって見るの初めてだわ。いままで縁がなかったというか興味がなかったというか。(笑) まぁ、半々ぐらいかな。今回某所よりチケットをもらったので試しに行ってみることに。
 ウエストサイドストーリーって全然知らないのだけど(や、ジェット団とシャーク団が出てくることぐらいは知ってるよ? けど、それしか知らん)。しかも今回英語版(日本語の公演ってそもそもあるのかな?)。幸い舞台の脇に字幕用の電光掲示があるので、なんとか話はわかるのだが。

 んで。見た結果。
 ・・・・・・。
 んー、オチがよくわからんのう。えぇと、「憎しみは連鎖する」・・・という解釈でいいのかな? それってヒドイような気もするがもともとそーゆー話なのか。それとも今回の演出家の解釈なのか・・・? まぁ、それをのぞけばストーリィ的にはわかりやすいというか、まぁあんまり入り組んだ話を作っても理解できないだろうからあれぐらいが丁度いいのだろう。本とか映画ほどの複雑さはないのね。

 いや確かに。歌とか踊りはすごいよ。あんだけの人数であーゆーふうにみんなそろってダンスしたりするのは、すんげえと思う。すんげえと思うが、問題は私の方にあって。あんまり演劇とかに興味はそそられないようですわ、残念ながら。
 私は目が弱い(視力ではなく)ので、動画とかそういう視覚に訴える出し物は苦手なんだよね・・・。

 いやでも、面白かったですよ。なにごとも初めてってのはいいもんだ。それが経験値になるからね。

|

« ただひとりのきみに。 | トップページ | 箱詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/11742475

この記事へのトラックバック一覧です: うえすとさいどすとーりぃ:

« ただひとりのきみに。 | トップページ | 箱詰め »