« 08/30の収穫 | トップページ | 09/01の収穫 »

2006/08/31

PSU

 買いましたよ、ファンタシースターユニバース。そりゃあもう(イミ不明)。ついでに、攻略本まで。(汗) いや、Closedβやったときに、アイテムの種類とか全然わかんないで苦労したのよ。なので、そういうのをしりたいなぁ、と。別にストーリィモードの攻略はどうでもいいんだけどさー。

 だがしかし。買ったからと言ってできるとは限らないのがネットワークゲームの怖いところ。まず、ゲームをする前にSEGA linkとかいうところで、キーコードを登録しなきゃいけないわけですわ。しかし。アクセス集中のため表示できません、だとー? なんだかなぁ。そんなん、発売日にアクセスが集中するのなんか当たり前やんか。そんな負荷テストもやってないんかい。というところで、テンションががくっと落ちる。
 それはまぁ、隙を見て無事(?)アクセスに成功したのだが、今度はゲームの方で認証がとおらねえ。なんでよ。キーコードの登録はうまくいってる(ようにみえる)じゃんよ。それでなんでログインできない? こっちはもう、エラーっていわれたらどうしようもないですわ。何度か試してみたけどどうやってもダメ。うがー。もうテンション落ちまくり。しかもゲームできない。あーもう。大ダメージですばい。

 しかしなんだね。ネットワークが普及したおかげで企業イメージがなくなるのなんて当たり前の世界になってしまったね。これが昔なら大騒ぎだろうに。今だと「どうせセガだし」で終わっちゃうもんなぁ。

 とゆーことで、今日はもうさくっと寝る。明日になれば直ってる・・・といいなぁ。

|

« 08/30の収穫 | トップページ | 09/01の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/11708451

この記事へのトラックバック一覧です: PSU:

« 08/30の収穫 | トップページ | 09/01の収穫 »