« イベント | トップページ | あしも »

2006/08/28

ぱすわーどお

 あいかわらずというかなんというか、家賃を払うのを忘れました。あうあう。
 しかも、今回引越前の最後の払いだというのに・・・。まぁ、いいかげんなのは最後まで一緒か。

 しかし問題は。払い込みのネットバンクのパスワードがわからんごとなってしまったのである。
 いままでmozillaを使っていたのをFirefoxに乗り換えたのだが、こんなところで問題がおきるとわ。
 mozillaではパスワードマネージャというのがあって(Firefoxにもあるけど)一度入力したパスワードなんかをブラウザが記憶しておいてくれるんである。まぁ、これは使い方を誤るとセキュリティホールになるので、気を付けないといけないのだが。んで。乗り換えた時にパスワードデータを引き継いでくれるものと思ってたら、どうやら一部引き継いでいないらしいのだわ。その引き継いでない一つがネットバンクのパスワードだったという。
 さらにさらに。そのパスワードを忘れてしまってる私がここにいて。あー、こまったにゃあ。やっぱり人間が覚えてるパスワードの数なんてのはたかがしれるのであった。私が暗記しているパスワードは7個だが(これが多いのか少ないのか・・・)、どうやら今回のパスワードはその中に入っていないらしい。
 パスワードを忘れた場合どうなるかというと、店舗に行って手続きし直さないと行けないのだ、とか。あー、めんどくさ。いや、理屈はわかるのだけど・・・。しかし、腹立たしいのはこの銀行。以前使ってた4桁のパスワードから桁数の多いパスワードに変更させられたのである。古いパスワードの方は覚えてるのに。うがーわかんねえ。

 とか思ったら。適当に入れたパスワードで入れてしまった。あー。ここはこのパスワード使ってたのかぁ。覚えとかないとなぁ。しかし、パスワードってのはめんどくさいねえ。

|

« イベント | トップページ | あしも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/11652097

この記事へのトラックバック一覧です: ぱすわーどお:

« イベント | トップページ | あしも »