« 07/21の収穫 | トップページ | 07/26の収穫 »

2006/07/26

デスクトップばとん

【デスクトップバトン】
つのをやってみた。
提供元(?)は爽矢さん
ちなみに、バトンってのは初です、初。だからなんだといわれるとなんでもないのだ、が。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
Snap

デスクトップって普通見ないよね? だって、ウィンドウで隠れてるし。まぁ、ウチはKonsoleを半透明にして使ってるから見ないこともないけど、でも意識することはほとんどないなあ。


【2】OSは何?

FreeBSD 5.4-RELEASE
うちにゃWindowsもあるけど、壁紙は一緒だ。(笑)


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

そりゃ、個人用ですわ。一人暮らしなのに個人用じゃないって・・・?


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

某絵板から拝借した、藤堂志摩子。私は壁紙とか貼らない主義の人なんだけど、この絵の完成度の高さに思わず貼ってしまった・・・。もう一年ぐらいたつかなー。


【5】壁紙は頻繁に変える?

全然。前に書いたとおり、私は壁紙貼らない主義の人です。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

数えてみたら12個。多いなあ。
Windowsの場合は、アイコンの数が増えるとその分、マシンの処理が遅くなるので、基本的にデスクトップ上にアイコンはおかない。一時ファイルとして、ちょっとだけ置くことはあるけどね。
UNIXの場合は、そもそもデスクトップから起動するモノがないので、おく必要がない。基本的にconsoleがあれば、困らないしね。そうはいいつつ12個・・・多いね、やっぱ。


【8】何かこだわりはある?

こだわりというか・・・マシンはやっぱ軽い方がいいよね。(謎)


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いい機会だから整理しようかとも思ったのだけど、結局そのまま。でも、アイコンの数減らさなきゃあ。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

んー。かるねさんとか環さんとか聖さんとか気になりますな。(笑) ・・・って、5人もいなーい。

|

« 07/21の収穫 | トップページ | 07/26の収穫 »

コメント

ばとん回答ありがとう!
そうか!マリみてキャラかー!!!

投稿: 爽矢 | 2006/07/26 21:28

マリみてで誰が好きかとゆーと、紅薔薇さま一択なんだけど、実は結構志摩子も好き。
先に進めば進むほどキャラの味が出てきますよ。

投稿: ときたみ | 2006/07/27 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/11106736

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップばとん :

« 07/21の収穫 | トップページ | 07/26の収穫 »