« やちん | トップページ | カウンタ死んでる・・・ »

2006/04/09

ナルニア国物語

 英雄伝説の方も一段落したので、ナルニア国物語を見に行った。

 じつはこれ。原作は読んでないんだよねー。名作なのは知ってるけど、今まで機会がなくて。まぁ、私のファンタジー好きなんてのはその程度なのかもしれない・・・。
 まぁそれはともかく。

 先入観ゼロで見たわけなのだけど、結構面白かったかな。4人主人公の視点の切り替えとかもよかったし。魔法が意識されないで存在する世界とゆーと、ザンスなんかと同じ感覚なのだろうか・・・そーいえば、どっちもイギリス産だなぁ。魔法の存在は表に出てこないけど、魔法がないとあり得ない世界。

 ストーリィ的にはあんまりひねりとかない王道の話だけど、まぁそれは原作通りなのだろうね。
 とりあえず今回が第一話でそのあと続ける(んだよね?きっと?)のを楽しみにしておくかな。

 楽しみにしておくといえば、原作の方も読んでみたいかも。

 

|

« やちん | トップページ | カウンタ死んでる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/9508123

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

» ナルニア国物語 [☆沖縄に行こう☆]
ナルニア国物語 を観てきました〜(  ・ _ ・  )ジーッ ディズニー製作のファンタジーものです 私は終始迫力にドキドキしてました~(=^‥^A だけど他のブロガーさんの感想とか見ると・・・ あんまり良い評価ではないみたいσ(^_^;) 内容はありきたりな感じ?だ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/10 05:02

» 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 [京の昼寝〜♪]
さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。 ■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ティルダ・スィントン  ◆声の出演:リーアム・ニーソン(アスラン)、ルパート・エヴェレット(キツネ)□オフィシャルサイト  ... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 10:08

« やちん | トップページ | カウンタ死んでる・・・ »