« nfs | トップページ | ふと »

2005/12/03

cron

 コンピュータ関連の用語ってなんて読むのか、迷うよねー。誰かが言ってくれたんならともかく、本だと読み方わかんないからねえ。読み方まで書いてくれたらいいんだけど・・・。

 cronは初めて読んだ本が「くろん、またはしーろんと読む」って書いてあったので、私の中では“くろん”で確定・・・。
 #古い本をひっくりかえしてみると、『パーソナルUNIXスターターキットFreeBSD』って本に書いてあった。添付されてたCDはFreeBSD2.1.7.1-Rだからえらい古い話だねえ。
 こういうのってファーストインパクトの勝負だから、あとで別の読み方を聞いてもなんか直す(?)気にならないのだな。ということで、Linuxも私の中では今でも“りぬくす”または“らいなっくす”なのだ。“りなっくすってなに?”ってなもんですわ。(笑)

|

« nfs | トップページ | ふと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/7446587

この記事へのトラックバック一覧です: cron:

« nfs | トップページ | ふと »