« 三寒四温 | トップページ | 10/12の収穫 »

2005/10/10

とらぶるぶるん

 実家の父親のPCが壊れたというのでみてみる。何でも、急にリセットかかるのだそうだ。といわれてみてみると、確かに落ちる。しかもいきなり。とりあえず、スキャンディスクをかけてみたが効果なし。つか、現象をみてるとCPU負荷が100%近い時に落ちてるようだね。とゆーことは、電源電圧が足りないとか、熱暴走とかが疑わしいんだけど、別に何も増設してないしこの時期に熱暴走ってのもなぁ???

 しょうがないので、とりあえずリカバリしてみることに。このマシンはNECのデスクトップなんだけど、リカバリCDはなくて、ディスクからリカバリするらしい。その意味ではIBMのD2Dと似てるけど、ブートメニューからリカバリできるのは便利だねえ。
 と思ったら。なんか起動したノートンゴーストがリカバリ中にcolluptとかいってエラー出して止まってやんの。そしたらば。なんとOS起動しない〜。しかも、リカバリプログラムも動かない〜。ええー?! これはまぁしょうがないから修理に出すけど、そんなんありかー。やっぱD2Dの方がいいや。(笑)

 とゆーことで、6時間以上格闘したのだが、結局元には戻せませんでした、まる。

|

« 三寒四温 | トップページ | 10/12の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/6342667

この記事へのトラックバック一覧です: とらぶるぶるん:

« 三寒四温 | トップページ | 10/12の収穫 »