« SW | トップページ | cygwinでtcshをつかうには »

2005/09/06

麦茶

 ここしばらく(とゆーか、これからも当分)超緊縮財政中なので、なんとか出費を抑えたいもの。とゆーことで、仕事には麦茶を持っていくようにしている。これで一日200えんくらい使わずにすむんだから、一ヶ月のスパンで考えればそれなりに大きなものなのだ。
 なのだが。

 さすが私というべきか、これをスパスパ忘れるのである。一応外で忘れたことがないのは救いだが、家を出てしばらくしてから気づく。あ、麦茶水筒にいれてたじゃん、と。冷蔵庫から水筒に入れるのは忘れないのよ。なのに、水筒を持って家を出るのを忘れるという・・・。なんか、精神的な盲点があるのかねえ。

 おかげで、超緊縮財政にはなかなか貢献できないのであった。

| |

« SW | トップページ | cygwinでtcshをつかうには »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麦茶:

« SW | トップページ | cygwinでtcshをつかうには »