« 7/16の収穫 | トップページ | ぼけぼけx2 »

2005/07/18

キーボード

 久しぶりに、キーボードの掃除をする。ここで言うキーボードってのはもちろん鍵盤のこと・・・ではない。毎日使っている割には手入れとか全然しないからねえ。たまには綺麗にしてやらないと。

 今使ってるキーボードはもう7〜8年は使ってるはず。1980円で買ったんだけど、いまだにこれを越えるキーボードには出会ってないのだ。何年か前に7000円も出して無線キーボードを買ったんだけど、結局キータッチが合わずにお蔵入り。そう考えると今から新しいキーボードに出会える可能性ってのは低いのかも・・・ねぇ。

 掃除ったって、たいしたことするわけじゃないけど。キーを全部外して、外したあとに掃除機かけて(意外と髪の毛とか細かいゴミが入っているものなのだ)、キーを拭いて元に戻す。タッチタイピングができても全部のキー配置を覚えているわけじゃないのでそこは混じらないように、ちゃんと並べて。
 そういえば前(何年前だ?)に同じく掃除をした時にテンキーの「/」と「*」を間違えて逆に付けていてずっと放置していたのだが、今回を機に正しい配置に戻して取り付け。(ちゃんと正しくなってるよな? /*/*/*・・・よし大丈夫)

 というわけで、買った当初のように・・・とまでは行かないけれども、掃除をして綺麗になったのだった。やっぱりなんでも綺麗になっていると気持ちいいものだねえ。

|

« 7/16の収穫 | トップページ | ぼけぼけx2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50484/5024903

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード:

« 7/16の収穫 | トップページ | ぼけぼけx2 »